« 受け継ぎし攻城兵 | トップページ | 馬鹿連計デッキ »

2007年10月15日 (月)

最近は

体調不良です・・・

.NETのカットイン画像を集めるために未使用武将なんかを使ってみたりしてます。
主に店内対戦でCOMとやって宝玉漁りや戦器商人待ちしたりしてますが、面白かったデッキは
R呂布、ガカショウカ、程銀、馬玩、ゾウハ
COMしかやってないけど、いつも負ける呉12コスト?(R太史慈、R甘寧、R周泰、R陸遜、SR呉夫人、程普、陳武?)に城を削らせてから火事場タイムでフルボッコにしたのが楽しかった。
歩兵二人をエサにしての神弓とかね。呂布は未使用ではなかったけど戦器が未だに無いので。でも売りに来ないぞ怠慢商人。

LE本宮関羽、R質実趙雲、R楽進、R荀イク、甘皇后

LE関羽を使ってなかったので。横山関羽は募集中です。まあ店で買ってもそんなにしないのだけどね。
本当は2コストは騎馬にする方がいいんじゃないかと思うのだが、柵を守りたい場合に関羽をそちらに割くのはどうかと思ったので。
それに質実は軽くて回復デッキには相性良さそうだったので。

1:SR夏候惇、R周泰、R陸抗、R楽進、孫桓
呉魏連合は割と珍しいかな。
守りが堅くて関羽の壁一発しか入れられなかったけど、なんとか守って勝利。
連合号令をきっちり反計出来たのが勝因かな。
2:李厳、R黄忠、廖化、夏候月姫、Rホウ統、甘皇后
甘ちゃん対決だー。主力が槍のこっちとしては弓爺がイヤらしいところ。
序盤に甘ちゃんと関羽で壁一発入れてリードして優勢だったが、お互い舞ってから相手の端攻めから連環されてホウ統に壁四発叩かれて逆転。
その後に関羽が城門叩いてなんとか逆転。増援をせっかく選んでも、使い所を見極められず。
反計は乱戦中に打ってきた落雷を余裕で。イク様も存在感なくなったもんだなオイw
3:高順、R張遼、UC陳宮、R王異、SR蔡文姫
珍しい涼単。人馬中心に破滅献策のコンボや、城削ってから陥陣営の効果上げたりって感じか。城直しも付いててムダが少ないデッキだな。
開幕から楽進のサポートを受けた甘ちゃんの端責め攻めや逆サイドの高武力槍の攻めで攻城成功しリード。
その間に機動力を活かした王異が城門叩きつつ金城のためを開始するが、荀イクの弓で発動前に撤退。士気差も出来たところで舞う。
人馬で舞い潰しに出ようとしたところで槍二枚を柵前で棒立ちで対応。
潰したあとにカウンターで攻め上がる。相手が望郷してくるがあんまり効果無かったのは驚いた。
弱体化してるのか?
結局落城勝ち。反計は陥陣営一回。まあこんなもんかな。

ってことで三連勝だけど、相手に依存してた感じがした。
今時期回復の舞いは士気7分ペイ出来てるかどうか微妙な気もするが、まあ相応なのかなぁ。

|

« 受け継ぎし攻城兵 | トップページ | 馬鹿連計デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16772443

この記事へのトラックバック一覧です: 最近は:

« 受け継ぎし攻城兵 | トップページ | 馬鹿連計デッキ »