« 馬鹿連計デッキ | トップページ | 今更ながら八卦 »

2007年10月24日 (水)

なんだか使われてないカード2

何故かシリーズ化
今回は皇甫嵩。
士気5で全体強化・・・開幕に撃てたら強くない?
と思って組んでみた
R祝融、公孫サン、皇甫嵩、張梁、R関銀屏、夏候月姫
魅力4人から狙ってみるぜ。

・・・序盤から皇甫嵩撤退。ダメじゃんw
なんつーか重たいデッキって感じ。
R祝融、皇甫嵩、SR孫尚香、R関銀屏、敬哀皇后、夏候月姫
ちょっと変えてみる。魅力5+士気上昇2
これはまあまあだった。

気付いたこと。
賊軍討伐令は開幕向きじゃない。
士気が貯まる前からぶつかり合いが始まって、相手の1コスとかが落ちていった場合、その分効果が落ちるわけなので。
どちらかというと中盤の仕切り直し後のぶつかり合いの直前に使うのがベターであって、「早く士気貯まれー」って言う状態で戦いながら使う計略じゃないのね。

皇甫嵩本人の能力は及第点ではあるんですけどね。司令官らしく魅力や募兵でも付いてりゃなぁ。

質実趙雲、R魏延、UC黄月英、SR孫尚香、SR諸葛亮
こんなのも考えてみたがまだ試験してない。八卦で名君対策とか思ったり。
多分無理w 孫尚香は憤激劉備とかのがいいかもしれんね。
桃園?誰です、そいつは。

|

« 馬鹿連計デッキ | トップページ | 今更ながら八卦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16861825

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか使われてないカード2:

« 馬鹿連計デッキ | トップページ | 今更ながら八卦 »