« なんだか使われてないカード2 | トップページ | 八卦陣奥義 »

2007年10月27日 (土)

今更ながら八卦

質実趙雲、R魏延、憤激劉備、UC黄月英、SR諸葛亮
組んでみた。孔明の戦器持ってなかった。横山の方は持ってるんだけど、肝心のカードを家に置いたままだった。
ボルタック商店登場に期待しておいて、とりあえずプレイ。

1:R曹真、R司馬懿、満寵、荀攸、R楽進
珍しい形の攻守。魏にはもう一人くらい武力8弓がいてもいいよね・・・使われないだろうけどw
開幕憤激で趙雲の城門他をぶち込んで、中盤に質実+八卦二人掛けで押して落城。
満寵って一騎打ちあるのね。
2:SRホウ徳、Rカク昭、R司馬懿、曹昂、曹皇后
騎馬単攻守。
中盤に大強カク昭と劉備の一騎打ちが起こり、これに勝って優位に。
結果は魏延城門一発に曹皇后壁一発の優勢勝ち。
3:R顔良、UC張コウ、栄光袁紹、UC劉備、R田豊
序盤に憤激で相手の大攻勢叩かせて、しかも魏延の壁一発取る。
そこで月英の攻城が決まりそうだったので連環発動。乱戦する袁紹を潰そうとずらして騎馬突入れて撃破したまでは良かったのだが、月英を元に戻した時に何故か攻城ゲージリセット。連環ムダ打ち(涙
これで気落ちしてしまい、相手の貼り付けてからMAX栄光隙なきに負けを悟りつつ、狼煙八卦一人掛けでほぼ殲滅まで行けたのだけど、最後に残った張コウに落城を喰らう。
むむ、攻城行かせずに守ってればあるいは・・・。
どちらにせよ連環もミスだからなぁ。

んで翌日に憤激→SR孫尚香で試す。
1:R顔良、栄光袁紹、UC劉備、麹義、SR甄洛、R陳琳
六枚栄光は割と珍しいような。しかも麹義入り。騎馬2体でお腹いっぱいなら、オフラより麹義ってことか。にしても沮授や審配の方が多いと思うが。
結局魏延の壁一発もぎ取って勝利。
2:槍孫策、R周瑜、UC孫権、UC小喬、韓当
流星名君赤壁入り。デッキを組んだ甲斐がある?
結果は流星一発に対して趙雲壁一発で負け。ラストあと一秒でもあれば質実趙雲で一発入れて勝てたのだが。
質実+八卦二人掛けで名君も赤壁も黙らせることは出来たんだけど、まとめて進軍した場合雄飛にボコられることが解ったw
一回目の仕掛けはそれで潰されたんだけど、二回目は相手がミスって後ろ向きでため始めたのを見逃さず八卦一人掛けで対処出来た。でもこっちが士気9使って相手は士気4だけって・・・。
しかも勝つのは武力1だけだったしな。ためのデメリットってなんだ?

孔明の戦器売りに来た。400程度で安いと感じた自分は少し麻痺してる気がする。
でも残り金も少ないのよ。オンライン大会マダー?

|

« なんだか使われてないカード2 | トップページ | 八卦陣奥義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16888942

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら八卦:

« なんだか使われてないカード2 | トップページ | 八卦陣奥義 »