« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月27日 (土)

今更ながら八卦

質実趙雲、R魏延、憤激劉備、UC黄月英、SR諸葛亮
組んでみた。孔明の戦器持ってなかった。横山の方は持ってるんだけど、肝心のカードを家に置いたままだった。
ボルタック商店登場に期待しておいて、とりあえずプレイ。

続きを読む "今更ながら八卦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

なんだか使われてないカード2

何故かシリーズ化
今回は皇甫嵩。
士気5で全体強化・・・開幕に撃てたら強くない?
と思って組んでみた
R祝融、公孫サン、皇甫嵩、張梁、R関銀屏、夏候月姫
魅力4人から狙ってみるぜ。

続きを読む "なんだか使われてないカード2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

馬鹿連計デッキ

なんだか使われてないカードを使ってみようというネタ
んで今回は禰衡

R徐晃、コウホスウ、UC司馬懿、禰衡、C周倉、UCチングン
神速、全体強化に加えて連計使いを三つ。
無双呂布、帯来洞主、廬植、C周倉、金環三結に当たって負け。
呂布に虚脱したのに思ったより早めに復帰してたのが気になったなぁ。
虚脱の減速効果は小連環と同じなのか。微妙かねぇ。
お好みで満寵、R楽進、金環なんかを加えてもOKか。

SR張飛、R夏候覇、張任、禰衡、費イ
お手軽計略、神速、武6弓、馬鹿、連環とそれなりっぽいかと。

続きを読む "馬鹿連計デッキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

最近は

体調不良です・・・

.NETのカットイン画像を集めるために未使用武将なんかを使ってみたりしてます。
主に店内対戦でCOMとやって宝玉漁りや戦器商人待ちしたりしてますが、面白かったデッキは
R呂布、ガカショウカ、程銀、馬玩、ゾウハ
COMしかやってないけど、いつも負ける呉12コスト?(R太史慈、R甘寧、R周泰、R陸遜、SR呉夫人、程普、陳武?)に城を削らせてから火事場タイムでフルボッコにしたのが楽しかった。
歩兵二人をエサにしての神弓とかね。呂布は未使用ではなかったけど戦器が未だに無いので。でも売りに来ないぞ怠慢商人。

LE本宮関羽、R質実趙雲、R楽進、R荀イク、甘皇后

続きを読む "最近は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

受け継ぎし攻城兵

突然やりたくなった
アゴゲン孔明、甘皇后、鄂煥、SR華陀、張梁、R献帝
騎馬多めに当たりたくないな、と思ったら司馬昭入り魏単に当たる。
割と惜しいところまで行ったけど負け。

↓受け継ぎし結果

続きを読む "受け継ぎし攻城兵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

降って湧いたようなデッキ

攻城兵大会はサブカが一時6連勝くらいして20個越えまで行ったんですが、すぐに上位クラスと群雄戦になり玉璽四つと臣下の礼・・・。
結局18でやめて称号狙ってみましたが、2000位で19個、3594位で17個。割と惜しい?

んでしばらく大戦できなかったんですが、名君がだるいなら受け継ぎし陣法とかどうだろう?とか考えていて、史実っぽく鍾会と組ませるとかどうだろう?とか。
んで親父も一緒に・・・これって桃園相手には使えるんじゃない?と言うことで、2.5+1.5+1で残り4コストだなー、と。でも受け継ぎしの+4と魏蜀の+5って使い分けるほどのことか?ということでいろいろ思いつつゲーセンへ。

SR魏延、R姜維、R鍾会、UC黄月英、鍾ヨウ
ちょ、名君対策とか言ってたのは何処行ったw
んー、挑発で倒せばいいってことかな。鍾ヨウを荀イクなら名君も桃園も止められなくもないんだろうけど、射程がなぁ。

続きを読む "降って湧いたようなデッキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »