« 勢力限定解除大会 | トップページ | 勢ry 三日目 »

2007年9月 1日 (土)

勢力限定解除大会二日目

やってきました。

デッキ:SR袁紹、紀霊、UC姜維、許攸、R関銀屏、SR甄洛、SR呉夫人
相手:Rカク昭、R徐晃、梁興、UC司馬懿、UC陳羣
開幕に紀霊以外全滅で、紀霊がカク昭と一騎打ちで負けて全滅。数発叩かれる。負け。
結局賢母大爆進はできず。賢母多勢はやってみたけど、イマイチ時間が延びてなかったような。

デッキ:Rカク昭、R姜維、八卦陣諸葛亮、許攸、蔡瑁
直前まで蔡瑁はRホウ統のつもりだったけど、武力を優先してみた。
相手:武神関羽、R姜維、R鍾会、R陳琳、UC蔡文姫
姜維と陳琳が同居ってのも謎。
開幕を制して挑発使い許攸で壁一発。相手全滅再起。
カウンターで飛天を舞われるが、即挑発。カク昭を姫に突っ込ませて落としてあとは進んで落城。
2:R張飛、LE司馬懿、SR羊コ、R楽進、R成公英
開幕は割といい感じで攻められたんだけど、成公英のステルス攻城で数発叩かれたあとはグダグダに。

デッキ:SR甘寧、R華雄、R曹真、孫桓、R荀イク
華雄じゃなくカク昭とかSRホウ徳とか思ってたんだけど、現場でふと入れてみた。
もしもの時に暴剣が役立つかな、と。
相手:SR周瑜、SR甘寧、R張遼、Rホウ統
攻城兵、しかも猿対決ktkr!地形は左右に岩場。
苦労して悪地形進んだのに伏兵を端に置かれたら終わりだな、と言うことで正面に集中配置。
開戦すると相手も正面配置。さすがわかってるなw
こっちは甘寧を進ませなかったんだけど、伏兵をぶつけられて撤退。もう一つも華雄が踏むという良くない展開。
痛み分けくらいでいけるかと思ったら相手が増援。一気に勝負を決めに?ホウ統は落とすが、全滅。再起叩く。
相手が奮起戦法で粘るが、集中攻撃で落として凌ぐ。
攻めあがると相手は業炎と連環の二択を仕掛けてくるが、ホウ統を読んで反計。虎豹騎で突っ込む。
人馬も反計して、あとは奮起して城門二発叩いて落城。
2:R董卓、SRホウ徳、廬植、R楽進、候成
教え人馬ってどれくらい続くんだろ?
開幕のぶつかり合い。甘寧と董卓で一騎打ち発生。おいしー、と思いながら無激無激無出して「これはもらったな」とほくそ笑んでたらまさかの負けw(相手は無無無無失)
候成の城門一発もらう。
仕切り直して相手が教え。その後の人馬を反計し、ほぼ無駄撃ちにさせて勢いに乗り攻めあがる。
楽進が端攻めに走るがこの際無視を決め込み虎豹騎の指揮。二度目の人馬も反計し、甘寧の壁二発。甘寧落ちた後、更に華雄と孫桓で攻城へ行き、孫桓の壁で勝ったと思ったら0.6残り、二人とも落ちて「げぇ!?」と言う状態。
その間に楽進に壁叩かれまくり、かなり削られていてかなりやばかったんだけど、弓部隊でなんとか退けて勝利。
3:R典韋、R文鴦、栄光袁紹、SR諸葛亮
高武力槍メインか。序盤相手のミスで叩けた孫桓の壁一発を守りきり。攻城と火計二発で孫桓大活躍の巻。

デッキ:R甘寧、C丁奉、張姫、R楽進、許攸、UC田豊
伏兵踏みと桃園などの為に落雷が欲しいので張姫にした。
相手:SR馬超、LE本宮劉備、R関索、R関銀屏、夏候月姫
単色ですか。
序盤に田豊ステルス攻城一発取ってリード。
大徳W目覚めされて、とめられず槍壁三発入れられて逆転負け。臣下の礼で配下に。
んー、普通に昔の二色でもいいのかな。あるいはホウ統にするか。

デッキ:SR甘寧、R華雄、SR孫尚香、張姫、R荀イク
投げバナナで。
相手:LE横山張飛、八卦陣諸葛亮、R曹仁、R楽進、R荀イク
開幕に甘寧の壁一発。長坂橋を暴剣で返した後、甘寧が城門破って勝利。
2:SR顔良、SR袁紹、R楽進、R成公英、SR周姫、張宝
風戒めで主力やられて乙。

デッキ:SR甘寧、Rカク昭、R曹真、趙累、R荀イク
忠義した後に虎豹騎と反計で。
相手:赤兎呂布、R留賛、敬哀皇后、馬良、R干吉
なんかすごいデッキ来たな。
開幕に運良く甘寧で壁一発。相手野戦舞う。
攻め込んできて赤兎。一回は反計するが、もう一度赤兎。兵法連環してから城内へ引く。
その後呂布に城門叩かれ、何人か落とされて城ダメ喰らう。
しかしもう一度赤兎したところで趙累に刺さり、あとは守って終了。
2:R周瑜、閻行、UC呂蒙、法正、廬植
教えからのバリエーションが面白いね。中盤に教え亜蒙されたけど、連環叩いてなんとか凌ぐ。
あとはお互い守って引き分け。一度も反計出来てないけど、攻めあがる前に早めに亜蒙させるなど、一応反計の存在意義はあったかと。

思ったより公孫淵や悲哀が出てこないな。
コンボデッキが多いのかも。ってことは開幕勝負狙うのもありか?

|

« 勢力限定解除大会 | トップページ | 勢ry 三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16311485

この記事へのトラックバック一覧です: 勢力限定解除大会二日目:

« 勢力限定解除大会 | トップページ | 勢ry 三日目 »