« 070908 | トップページ | デザインテンプレ更新 »

2007年9月10日 (月)

結局強カード頼りに

またデッキをゆらゆらさせてます。
SR甘寧、R太史慈、憤激劉備、連合諸葛亮、孫桓
憤激と連合号令を使い分けよう、と。奮起戦法するなら憤激した方がいいからね。
相手:八卦陣唯我独尊質実ギンペー凡将
八卦落雷三回で乙。

やはり攻城兵と連合号令は微妙か、ということで単色で組み直し
SR甘寧、R太史慈、R孫権、R孫尚香、孫桓

尚香+孫桓をUC朱桓+諸葛恪にしようか迷ったけど、久々に妹使いたくなった。
1:SR張遼、SR関羽、SRホウ徳、SRカク
魏SR騎馬単か。離間がキツイな。
んで中盤に案の定離間。同時発動で手腕するが、離間二度掛け。連環するが神速で相殺される。
一旦甘寧と孫桓を犠牲にして城内に引いて耐える。関羽とカクを倒して反撃。
甘寧と孫桓が復活してすぐ出動、呉援軍で回復。
城に貼り付けて手腕。相手も二人神速するが、迎撃を取って撃破し落城勝ち。
2:R徐晃、干禁、UC司馬懿、李通、李典、UC陳羣
連計デッキ。脳筋多いから虚脱は厳しい。そういえばR大喬入れるんじゃなかったのか?、と今更思ったw
虚脱から壊滅を予想して再起を選択。かけてから放置された方が厳しいね。
序盤は弓で牽制しあい、孫桓で司馬懿を踏む。
士気が貯まってライン上げて甘寧を貼り付け。そして手腕。太史慈に干禁を当てられるが、兵力が十分あったので落ちず。援軍で回復。
干禁は即魏武するが、槍で牽制するとマウント部隊無視して攻城へ走る。一緒に李通。
虚脱で数体弱体化されるが手腕してるので問題なし。
傷ついたところで援軍して、孫桓と甘寧で壁叩いて落城勝ち。
3:質実趙雲、R張遼、張姫、UC陳宮、甘皇后
回復、っていうより人馬献策が・・・。
開幕攻めるが人馬で凌がれ、甘皇后に端攻城で半分持って行かれる。
あとは人馬や質実献策などでボコボコに。
だから人馬は(ry

んで、先日の桃園攻城兵をちょっといじってみる
SR張飛、SR孫尚香、R劉備、SR黄月英、Rホウ統
ちょ、見る影ねぇじゃんw
魅力と戦器士気上昇させつつ結局は決着なのだが、加速装置入ってるしどうだろう?
1:王者、UC劉備、R田豊、於夫羅、SR甄洛、沮授
王者デター。騎兵少ない方が楽ですわ。
加速装置無しで月英が壁叩けるって、決着どんだけよ。二回しか撃ってないけど十分だった。
士気5くらいが妥当じゃないか?
2:R張遼、R劉備、R鮑三娘、SR蔡文姫、董白、Rホウ統
ウチと若干似たコンセプト?董白が戦器持ってないので上昇量は同じか。
張飛で壁一発入れた後に蔡文姫に壁一発もらい劣勢。
しかし攻めあがったところで劉備と張飛に望郷。二人とも落ちるが城ゲージは逆転。
連環と弓で守って勝利。人馬には決着でそれなりに対応出来るのが良かった。
3:UC夏候淵、R張コウ、R司馬懿、R楽進、程イク
夏候淵入り攻守。上級戦器持ちだったので神速ある分SRホウ徳より強いかも。
司馬懿を張飛で踏む。程イクを月英で踏み、いい仕事。
終盤に攻守妨害二度掛け。同時発動で連環で3部隊止め、兵法連環からロケット。
相手は楽進だけを向けて、残りで攻城。防衛部隊は一度城に引いてから乱戦。
月英が壁一発の後に城門へ移動。楽進が追ってきて乱戦。
そこでホウ統だけを敵城に向かわせて、楽進に連環。楽進魏武するが、月英は抜け出して壁もう一発。
月英と逆側にホウ統を付けて攻城。
自城は張飛が攻守が一度掛けだったのか、回復していたこともありなんとか守りきり。相手が再起するもホウ統が壁二発入れて落城。

でもすぐ挫折しそうな気がするけどねw
ダメ計に当たらなかったからね。落雷一人でも厳しそうだわ。

|

« 070908 | トップページ | デザインテンプレ更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16406532

この記事へのトラックバック一覧です: 結局強カード頼りに:

« 070908 | トップページ | デザインテンプレ更新 »