« 勢力限定解除大会二日目 | トップページ | 070908 »

2007年9月 2日 (日)

勢ry 三日目

ちょっとだけやってくるつもりが、そこそこやってしまった。
誰かお金ちょーだいw

とりあえず昨日のチャットで話題に上がった
教え馬謖斬~断末魔or大河氾濫を試してみた。

R孫堅、R馬謖、淳干瓊、蒋義渠、R司馬徽
教えから一応天啓もちらつかせてみたり?ぶっちゃけ2コストは誰でもいい。

1:R呂布、一騎当千馬超、質実趙雲、SR諸葛亮
八卦で押し込むのか。州の人だけど三連勝中。
序盤の攻防で、片端を蒋義渠で攻めてる間に逆サイドで孫堅が壁叩きまくってリード。
中盤に八卦二度掛け(三人→一人)してきたけど、ここで教え氾濫で孔明以外流す。
教えなくても落とせそうだけど、一応ね。
相手連環L3発動するが、粘れるわけもなく落城。
2:SR周瑜、鬼神関羽、LE疾風趙雲
大会間違ってますよw まあそれは冗談として三枚珍しいな。
開幕は関羽が馬謖を踏んで、その後撤退。趙雲も撤退させて蒋義渠が攻城準備。
攻城する直前にステルス業炎で蒋義渠のみ焼く。相手再起。
中盤に相手が周瑜以外を前に出して圧力を掛けてくるが、またも教え氾濫で二人を流す。
趙雲がミリ残ったが、満タンの知力7相手ならこんなもんかな?んで相手も業炎を撃つに撃てず落城。
3:SR張遼、R顔良、栄光袁紹、R楽進、SRカク
開幕に淳干瓊でカクを踏み、あとはほぼ全滅。再起を叩こうかどうしようかと思ってるウチに落城(ぉ
上級戦器が敬哀皇后のだったのが悔やまれる。

そういえば氾濫ばっかりで断末魔試してなかったw
ってことでもう一回。
LE呂蒙、R顔良、R司馬師、韓当、Rジュンイク
槍無しの麻痺矢とか懐かしいわ。
試した結果は結構時間延びる。でも麻痺矢は無理だったw
結局教えの後馬謖挟まなかったな。士気9くらいでも大河氾濫は割と範囲あるし、淳干瓊も結構武力上がるからね。
それに、あまり長くてもデメリットもあるからなぁ>断末魔
袁他で教え大爆進氾濫断末魔とか・・・二色で士気9使うとなるとないわなw
撃っても士気6残り、と言う点では馬謖斬る意味はあるかもね。

デッキ:王双、R関興、R鍾会、UC黄月英、敬哀皇后
コレは何かというと、大会中は何かと商人が来てくれる印象があるので組んでみた。
関興はほとんど意味がないよね。覚醒持ちってくらいで。
相手:R顔良、R姜維、UC孫権、流星大喬、韓当
流星名君・・・ハイハイ負けました。

同じく商人待ちで
デッキ:王双、R関興、R鍾会、蒋義渠、敬哀皇后
どうせ号令に入れてもあれだから攻城兵変えてみた。
相手:SR姜維、R袁紹、R鍾会、UC劉備、SR甄洛
ちょ、鍾会対決w その割にメンバーがおかしいのだが?四州だから本当に初心者なのか?
んで開幕は痛み分けで、士気12から相手が上がってきたので大河。相手即転身。
そのまま構わず上がって氾濫マウントしながら騎馬貼り付けると三体出てきたので流す。相手再起L2するが、阻止間に合わず攻城して落城。
2:SR張飛、R徐晃、R鍾会、R関銀屏、Rジュンイク
また鍾会w 連合→目覚めとかもできるな。
・・・決着ですね、そうですよね。

デッキ:R甘寧、C丁奉、紀霊、孫桓、許攸、UC田豊
懐かしのデッキで。
1:SR孫堅、質実趙雲、R魏延、R関銀屏、諸葛瞻
ノイデッキ劉備→魏延か。槍多めで高武力か加速騎馬がいないとウチのデッキには厳しいぞ。
開幕は許攸端攻め。弓で槍を落として行き、許攸には関銀屏が貼り付く。
田豊はセンに踏まれるが、そのまま城門へ進む。関銀屏が落ちそうなところで相手が反逆で斬る。
許攸は程なく落ちるが、城門の田豊の邪魔をしていたセンを紀霊で落として城門一発。
仕切り直して相手が質実から屍。ここでこちらは連環香車。本来ならここで弓が槍兵を撃って削るところだけど、丁奉が香車を追って進み阻止に来る騎馬に麻痺矢。
相手が再起するも間に合わず落城。
2:R呂布、質実趙雲、R劉備、R楽進、R成公英
オールレアデッキ。趙雲大人気だな。
開幕ボコられて成公英に城門と楽進に壁一発もらう。
なんとか回復したところで呂布と楽進をまとめて焼く。相手再起。
その後、水計で主力を流して香車で壁一発と紀霊壁で逆転。
UC黄月英の上級戦器をゲット。攻撃力アップって・・・。
3:R張苞、R関興、LE魏延、張姫、UC姜維
槍多めだと喜んでたんだけど、落雷が厳しかった。先に許攸壁入れられたのに、全士気を落雷につぎ込まれて逆転負け。
攻城力高いからなぁ。甘寧に落雷されると途端に厳しくなる。

最後にSR黄月英入りやってみようと思い
SR夏候惇、R甘寧、SR黄月英、孫桓、Rホウ統
今日引いた惇を使ってみようかと。
相手:R呂布、R太史慈、R周泰、閻行
コレ伏兵どうするんだ?とりあえず弓が落ちなければOKということなのかな。
相手の立ち回りが上手く、結局引き分け。
これじゃ消化不良だということでもう一度
相手:SR孫堅、栄光袁紹、R楽進、孫桓、SR張春華、Rジュンイク
うげー、反計厳しい。
連環反計されて負けました。

と言うか神速の理が弱すぎる。武力下げるか兵力下げるのかどっちかにすりゃいいのに。
武力9で知力7っていうのだけが売りみたいな感じ。特技もないしね。

結局玉璽7で配下になって終了。そんなのどうでもいいけどさw

|

« 勢力限定解除大会二日目 | トップページ | 070908 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16321294

この記事へのトラックバック一覧です: 勢ry 三日目:

« 勢力限定解除大会二日目 | トップページ | 070908 »