« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

攻城兵入り大会1

ちょっとやってきた。
袁単使って
SR月英入り攻守カク昭杜預楽進に勝ち。相手を臣下に。
水田入り飛天檄文に負け。群雄戦だったので玉璽四つと臣下の礼。

だからさ・・・臣下落ち早すぎだっての!インカム伸びないだろ。

サブカでプレイ。
UC張コウ、R甘寧、Rカク昭、孫桓、R荀イク
UC月英入り桃園に勝ち。
LE顔良、R黄忠、R姜維、許攸、呂凱に当たって負け。
荀イク働けw なんか終始グダグダだった。あと、相手が州なのに動きがまともすぎw

とりあえずSR魏延ゲット出来たのが収穫でっす。次回は猿デッキで戦います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

攻城兵入りデッキ大会

ソースは今のところ携帯サイトね。(追記:公式ページでも発表出ました)
9/28~30
デッキに攻城兵が一人でもいればok。戦器は不可。

・・・んー、攻城兵入り同士でガチャガチャできるのはいいんだけどさ。
個人的には星の数ほどいるマッチング相手から、攻城兵使いとぶつかる方が何倍も面白いんだけどね。

飛天、忠義桃園、コスト1入り袁単(爆進か栄光)が大半かな。
その中で赤壁入り甘寧デッキが幅を効かすかどうか。開幕乙は・・・伏兵あると厳しいか。
トリオ入りの開幕乙狙いならまた違ってくるかも。

とりあえずいつも通りのデッキでやるか、あるいは大会用のデッキを考えるか。
ま、考えるのは楽しいから考えてみるけどねw

でも称号はもっと考えて欲しかったぞ。陥陣営みたいなのとか。

しかし無血開城はダメみたいだね。某チームメイトが涙目ッスよw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

デッキ戻し

呉袁のバラデッキと袁単にした方が全然安定しそうだ。
袁単は1.5枠を考え直して栄光袁紹とトウ頓にした。
これなら水計と栄光誉れとか選べるしね。
まあ徳が上がるにつれ行き詰まるんじゃないかとは思うんだけどね。
今でもカクカク昭とか当たったらうわーっと思うしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

・・・

加速装置で勝てたからって調子に乗るからダメな訳よw
連環喰らってるのに加速装置撃とうとして桃園誤爆とかどんだけよと。

ってことで負けまくったので考え直します。
というか3日とか空けただけでなんかヘタになってる気がする。

あと3の発表出ましたね。
早いような気もするが、そうでもないのか。
2はもっと良くできると思うんだけどな。
基本的にゲームは続編が出ると、1や2は割と成功するんだけど3は転けやすいと思うのよね。
下手な小細工増やさないで欲しいけど。
あとは料金と現行カードの扱いだな。絵がR劉備が先祖返りしてるから1のカードの救済もあるんだろうか?

3が引き時か、とも思ったりするんだけど、せっかくこんなブログもやっているんだし簡単に辞めるとも言いづらい、じゃなく言いたくないんだよね。
とにかく料金。カード排出無し選べば料金下がるとかさ、やり方はあるじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

デザインテンプレ更新

2007年秋ってことで変えてみた。
かがみは俺の嫁、ってことで。
ニフティさん、テレビ放映も終わるというのに今からですか?
まあこういうのを無料で使わせてもらえるのはありがたいです。多謝多謝。

せっかくだから俺はゲームの紹介でもするぜ。
http://www.minatosoft.com/kimigaaruzidesituzigaorede.html
まあエロゲーなんですけどねw 山本五十六だってエロゲーだしな(テンプレなのでツッコミ禁止ね~軍人だってことくらい知ってます)
シナリオライターさんが大戦プレイヤーなのか、大戦ネタが結構出てきて面白かったです。
「超越号令!高速の大号令!」とか「こんなもん(銅鑼)を鳴らされたら、伏兵に襲われる夢を見てしまいそうだぜ」「私は武力2知力10の頭脳派よ」なんてことを登場キャラがしゃべったりするのよw

まあそれ以上に声優さんが・・・おっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

結局強カード頼りに

またデッキをゆらゆらさせてます。
SR甘寧、R太史慈、憤激劉備、連合諸葛亮、孫桓
憤激と連合号令を使い分けよう、と。奮起戦法するなら憤激した方がいいからね。
相手:八卦陣唯我独尊質実ギンペー凡将
八卦落雷三回で乙。

やはり攻城兵と連合号令は微妙か、ということで単色で組み直し
SR甘寧、R太史慈、R孫権、R孫尚香、孫桓

続きを読む "結局強カード頼りに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

070908

2.1SRもやっとこさ出てきた。魏はあと司馬懿だけ。

つか魏なんていらんのよ。
魏延と黄忠、小虎が早く欲しいところ。
麋夫人も欲しいが、実用の割にレートがアレだからな。

R黄忠、R姜維、UC黄月英、R劉備、諸葛セン
黄忠を騎馬にしてもいいかも。ここに魏延を入れたいんだけどね。後日馬超で試してみるか。
忠義桃園したいけど、割と桃園ちらつかせて忠義連発の方が押し切れたり・・・。
センがいいのか、月姫が良いのか、あるいはRホウ統か、これもなかなか決まりません。

続きを読む "070908"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

勢ry 三日目

ちょっとだけやってくるつもりが、そこそこやってしまった。
誰かお金ちょーだいw

とりあえず昨日のチャットで話題に上がった
教え馬謖斬~断末魔or大河氾濫を試してみた。

続きを読む "勢ry 三日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

勢力限定解除大会二日目

やってきました。

続きを読む "勢力限定解除大会二日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »