« 勢ry 三日目 | トップページ | 結局強カード頼りに »

2007年9月 8日 (土)

070908

2.1SRもやっとこさ出てきた。魏はあと司馬懿だけ。

つか魏なんていらんのよ。
魏延と黄忠、小虎が早く欲しいところ。
麋夫人も欲しいが、実用の割にレートがアレだからな。

R黄忠、R姜維、UC黄月英、R劉備、諸葛セン
黄忠を騎馬にしてもいいかも。ここに魏延を入れたいんだけどね。後日馬超で試してみるか。
忠義桃園したいけど、割と桃園ちらつかせて忠義連発の方が押し切れたり・・・。
センがいいのか、月姫が良いのか、あるいはRホウ統か、これもなかなか決まりません。

DSじゃないけど、ICカードに武将カード取得情報を(戦器みたいに)記録させて
プレイ用カードを8枚セットで売って、デッキ登録時にカード番号に武将を登録するような形にすればサブカや初心者狩りは減ると思うんだ。
新規で始めればスターター武将しか使えない、ってわけ。まあ腕の差は出るから初心者狩りは出るだろうけど、最初からカード資産の差でイヤな思いをすることも減るんじゃないかと。
それともメインICで武将コンプしたらサブカ作るかな?

問題はプレイ用カードを見ても何の武将か解らないから、プレイ中に混乱する恐れがあることかね。
それとセガの大人の事情もあるしなw

あとはもうちょい金の使い方に自由度が欲しいよね。商人待ちとかめんどくさい。
自発的に買わせて欲しいし、兵法の宝玉とかもね。

|

« 勢ry 三日目 | トップページ | 結局強カード頼りに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16384052

この記事へのトラックバック一覧です: 070908:

« 勢ry 三日目 | トップページ | 結局強カード頼りに »