« 蜀呉連合 | トップページ | 2.5コスト以上大会 »

2007年8月21日 (火)

蜀呉連合その2

蜀呉なら別に甘寧じゃなくてもいいじゃないか、ということで
R甘寧、UC徐盛、UC黄月英、連合諸葛亮、諸葛瞻
1勝2敗・・・微妙すぎるw
どうもUC黄月英入り=微妙の流れが多いなぁ。
勝った戦も黄月英は攻城してないしな。
W麻痺矢は普通に強いとは思ったけどね。騎馬入れた方が良いかもしれない。
徐盛か甘寧抜いてSR魏延かR孫策かな。
相変わらず諸葛亮の戦器は売りに来ない。金はあるんだけどなぁ。
一人店内対戦で戦器無しデッキで組んで商人待っても、来ない。通常戦器商人なんて暇なんだろうが、売りに来い!w

んで徳5に落ちました。喪失戦でお試しデッキはやめろってw
上級戦器の為にわざと落としてるわけじゃないんだからね!
盛り返すために袁単でプレイ

1:R周泰、R陸遜、UC孫権、UC小喬、韓当
戦器が小喬と韓当(上級)しかない。最近このデッキを始めたのか、サブカなのか?柵5枚は大変だわ。
中盤に流星でリード取られる。夷陵を誘った後に再起して勝負。
端に紀霊を突っ込んで多勢。陸遜がそちらに出たので中央の顔良が誉れで押し、逆サイドを許攸がダラダラ進む。
陸遜が離れて紀霊の壁一発。その後に紀霊のみが夷陵に焼かれ、それを見てから淳干瓊が前進。中央部の敵数体を檄文で引っ張り撃破。相手再起。
その後はたまらず名君するが、後から来た紀霊にはかからず。
水計で孫権、韓当、周泰を流して、紀霊の城門入って逆転勝ち。

2:SR陸遜、R孫権、孫桓、潘璋、韓当、SR周姫
これは素晴らしい落城劇。
相手は二枚の柵を中途半端に並べ、端と中央ががら空き。こちらは両端にそれぞれ攻城兵配置。
序盤から多勢の攻めで突っ込んで混乱させようと、柵の隙間に入る。
すると潘璋登場。マジ存在忘れてたw
あら?と思ったら紀霊が落ちて、固まってた顔良、淳干瓊、陳琳が孫桓に焼かれて陳琳のみ生き残り、たまらず城へ引き返す。
相手は全員健在で、好機と見て前進。コス1弓がちょっと自陣から出ようか、というところでこちらが連環発動→香車。
周姫と韓当が止めに行く。と、逆サイドでは田豊登場。攻城開始。
許攸は弓矢を受けながらも一発決め、田豊の二発目も入って落城。
終わってみれば残り44カウント。意外と遅めか。

3:R司馬懿、Rカク昭、R張コウ、R楽進、程イク
最近では珍しい張コウ入り攻守。
開幕に迎撃を上手く取れて、攻城入れられるかと思い檄文。しかし貼り付いた部隊は落とされて、陳琳をフォローしようと出て行った顔良が司馬懿踏んで撤退w たまらず連環。
士気使って攻城失敗して、しかも兵法叩いちゃって・・・もう負けかと。
その後一回目の攻守自在。・・・ここがどう凌いだのか良く覚えてない(汗
net見ても思い出せない。なんだか迎撃を結構取ってたのか、攻城兵で端攻め釣りしたような気がするんだが。
んで相手再起。再度攻守自在。
ここで反計警戒しながらMAX断末魔。撃退し、残った司馬懿と楽進も檄文で潰して許攸と田豊で三発入れて落城勝ち。

徳6が指定席なんだろうか?今度は浮気せずに袁単で進めてみようと思う。
トウ頓はたまに入れてみるかもしれないけど。

|

« 蜀呉連合 | トップページ | 2.5コスト以上大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16192507

この記事へのトラックバック一覧です: 蜀呉連合その2:

« 蜀呉連合 | トップページ | 2.5コスト以上大会 »