« なんと・・・ | トップページ | 蜀呉連合 »

2007年8月12日 (日)

弓単大会雑感

とりあえず
R呂布、リカクシ、UC陳宮、SR貂蝉、SR蔡文姫
忌み嫌ってた傾国を使うことになるとはね。まあ弓単だとまた意味合いは変わってくると思うんだけど。
大会だけの限定だよ。

・R許チョ、UC曹洪、文聘、荀攸、R荀イク
柵三枚と募兵がいやらしかった。弓同士だと募兵は結構効いてくるなぁ。
片側毒沼だったのも幸いして傾国で10発殴って勝利。
・R夏候淵、R曹真、R司馬師、SR王異、SR張春華
呂布もリカクも伏兵が恐い。結局傾国は舞わずに陳宮で壁三発叩く。司馬師のステルス攻城や望郷を三人掛けくらいしたので僅差だったが勝ち。
・R呂布、R丁奉、UC徐盛、R李異
呂布入り徒弓は強そうだよな。R甘寧の上級戦器争奪戦。
残念ながら負け。死亡的遊技→神弓が厳しい。今思えば卑屈神弓で返せば良かったのか・・・。

そのあとは
SR太史慈、UC許チョ、R甄皇后、R陸抗、R荀イク
鼓舞って乱れ撃ちとか・・・赤壁に当たって乙。
SR周瑜、SR太史慈、R張春華、R荀イク
グダグダで負け。やはり使われるとイヤだけど、自分が使うと微妙だw>SR周瑜
SR太史慈、R許チョ、R曹真、R荀イク
気が付いたら呉軍が太史慈一人だけになってしまった。
すると今度は業炎が相手側に・・・引き分け。

意外と面白かったかも。
完全に違うゲームって感じ。特に徒弓同士とか見てたらわけ解らんシューティングゲームだったw
1コスを混ぜた四枚だと微妙な感じが。高武力重視が基本だな。
逆に6枚だと集中砲火で溶けやすく、高武力には余裕で受け止められてしまうしね。

ってことで弓単大会終了。金3000

SR甘寧、R連合孔明、R質実趙雲、C丁奉、諸葛瞻
久しぶりに連合孔明使いたくなった。んー、どうだろう?
2コスは騎馬にするとか、丁奉をR魏延で諸葛瞻を周姫や呉景とか。

|

« なんと・・・ | トップページ | 蜀呉連合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16087959

この記事へのトラックバック一覧です: 弓単大会雑感:

« なんと・・・ | トップページ | 蜀呉連合 »