« 弓単大会雑感 | トップページ | 蜀呉連合その2 »

2007年8月18日 (土)

蜀呉連合

SR甘寧、R質実趙雲、C丁奉、R連合諸葛亮、諸葛瞻
とりあえずやってみた。
R孫堅、R周瑜、黄蓋、R孫権、潘璋
赤壁と手腕入りの時点でほぼ終わったw

どうも趙雲も上手く動けてなかったので
SR甘寧、R太史慈、憤激劉備、R連合諸葛亮、夏候月姫
最低士気が奮起戦法と言う、なんて使い勝手の悪いデッキw
劉備をトウ芝クンにするというのもあるか?微妙?

1:SR甘寧、辛評、張勲、逢紀、許攸、UC田豊
大将軍キターw 地形は真ん中悪地形
いきなりの甘寧同士のぶつかり合い。太史慈が田豊を踏んだらヤバイので引き気味に。
諸葛亮を辛評に踏まれる。甘寧に踏ませたかったけどちょっと残念。
諸葛亮はその後張勲の連突で撤退。甘寧はお互い突っ切って城壁へ。辛評は太史慈で撃破。
逆サイドでは劉備と月姫がトリオと激突。連突で許攸を片付け、田豊を月姫で踏む。そのまま連突で倒して月姫は攻城へ。敵の甘寧と逢紀が取り付いたところで相手が連環。こちらも連環。逢紀は劉備の乱戦で止めたが、甘寧は堅くて太史慈で潰しきれずに壁一発。
月姫が攻城を始めたので張勲が止めに行くが大量生産される前に落雷で落とす。
あとは甘寧、月姫、劉備で攻城して終了。

2:SR顔良、栄光袁紹、UC張コウ、UC劉備、UC田豊
またも攻城兵入りw なんだか嬉しいねぇ。
開幕はちょっと押され気味だったが、なんとか守って諸葛亮がステルス攻城で一発。
中盤の戦功に上手く落雷合わせて防いだ後に攻勢に出ると、相手が水計。しかし流したのは太史慈一人だけ。端を突き進む甘寧を相手は城内待機に任せたのか張コウと田豊が前進。城門を狙う。
甘寧が準備を始めると煙が・・・「一騎打ち起こらないかな~」とか思ってたら本当に発生w
顔良武力9なれど勇猛無しが祟ったか、甘寧の余裕勝ち。壁二発で落城。

3:LEむむむ馬超、R姜維、LE魏延、LE横山劉備、趙累
忠義桃園か。落雷があるとはいえどうだろう。
蓋を開けてみれば開幕に馬超以外撤退。端攻めしてた甘寧に、疲弊した状態で連突しようとしてたので太史慈を配置してやって撃破。攻城入れつつ相手は再起。逆サイドでは諸葛亮が攻城を開始していたが最初に落ちた趙累が出てきたところで憤激号令。
連環も加えて落城勝ち。
 ・
 ・
 ・
連合号令一回も撃ってねーじゃんw
入れてる意味が無い。これなら八卦のがいいかもしれない。
連合の方は戦器持って無いしなぁ。上級欲しいよ。
早く商人売りに来い・・・この地に商人はおりませんぞ!

|

« 弓単大会雑感 | トップページ | 蜀呉連合その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16154343

この記事へのトラックバック一覧です: 蜀呉連合:

« 弓単大会雑感 | トップページ | 蜀呉連合その2 »