« 2.5コスト以上大会 | トップページ | 070826~27 »

2007年8月25日 (土)

また連合

今度はR鐘会をピックアップ!

Rカク昭、R姜維、UC黄月英、R鍾会、R楽進
比較的低士気でまとめてみた。楽進はお好みで別の1コストでも良いかも。
カク昭は・・・まあ許してください。挑発捨ててUC張飛やR趙雲でも良いかもしれない。

連合号令の利点は号令持ちコストの圧縮、長めの効果時間(陛下除く)、デッキメンバーを二色の得意兵種から選べる。
欠点は同盟しないと最大士気が9なので、号令の士気6はかなり重め。

こう見ると陸抗はR孫権が同じ1.5コストで武力5弓だし、呉がらみだと屍ってのもあるのでなかなか使われないのかな、と。
しかも覚醒しても5/9。何かがおかしい。
諸葛亮は効果時間や伏魅が強みだしね。
八卦とどっちが良いのか、という気もしてきたけど本人も強化出来るのが重ね掛けしない二色では強みか。

1:SR姜維、UC張飛、R曹仁、R楽進、Rホウ統
刹那陣法。ホウ統入りは珍しいような?
序盤ちょっとミス。刹那で押されるが大強で凌ぐ。相手再起。その後忠義。
中盤過ぎに相手がライン中部で受け継ぎし。こちらは連環。
相手はそのまま上がり、こちらは連合号令。相手刹那でブーストするが、ほどなく効果切れてほぼ殲滅。残ったメンバーで叩いて時間切れ。

2:全突馬超、R馬岱、UC馬騰、韓遂、馬鉄馬休
西涼反乱軍デッキか。結構バランスいいよな。
んで全突でボコボコ。挑発空振りとかひどかった・・・。

|

« 2.5コスト以上大会 | トップページ | 070826~27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16235355

この記事へのトラックバック一覧です: また連合:

« 2.5コスト以上大会 | トップページ | 070826~27 »