« 070801 | トップページ | 070804 »

2007年8月 3日 (金)

上級戦器

んまあ、あからさまなセガのヘタなテコ入れなわけだがな。
最初は戦器の有無が勝敗の大局にはならない、みたいなこと言ってた気がするのだが・・・。
攻撃力upとか○兵防御upが二つ持ちとかが多くなってるんだよな。
孫尚香が攻撃力upなのは嬉しいけどさ。

取れたのはRシン皇后、曹叡、呉国太、王桃など。
特に現デッキに影響なし。王桃は確か通常戦器も無かったからなかなか嬉しい。
以下最近の戦績

一旦徳5に落ちたけど連勝して徳6に戻し。
やはり袁単がやりやすいわ。
1:R孫堅、R孫権、UC周泰、孫桓、韓当、潘璋
なんだかんだで田豊城門破って勝利
2:R華雄、R張遼、R左慈、UC陳宮、R楽進
魏涼。左慈入りに面食らいながらも、神速攻勢された時に華雄と楽進を水で流して、その後落城勝ち。
紀霊将軍が突撃12回頑張った。
3:R兀突骨、高順、帯来洞主、金環三結、ゾウハ
今や珍しい象3体。顔良の壁一発を守りきって勝利。
4:R当千馬超、LE本宮張飛、R魏延、LE八卦諸葛亮、Rホウ統
ホウ統入り八卦。檄文駆使して落城勝利。
5:Rカク昭、R陸抗、UC孫権、R楽進、潘璋、程イク
呉魏連合号令。序盤の許攸を名君で減衰させられたのが痛かったが、終盤に大強+連合号令したときの士気切れに付け込んで攻城して勝利。
中盤に押された時に程イクのステルス反計がギリで外れて水計出来たのが勝因か?
6:SR武神関羽、R質実趙雲、R姜維、SR八卦諸葛亮
開幕の判断ミスで兵法+香車をほぼムダ撃ちしてしまったが、関羽を潰して他で攻城出来たから良しとするべきか。
中盤の三人掛けを全員水計で流せたのが勝因かと。

次回は7連勝に挑戦だな。
前回書いた二色デッキはまだ試してません。

|

« 070801 | トップページ | 070804 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/15996315

この記事へのトラックバック一覧です: 上級戦器:

« 070801 | トップページ | 070804 »