« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

勢力限定解除大会

とりあえず一発やってきました。

R呂布、不動関羽、SR董卓、張姫
なんか普通でも行けそうじゃない?ホントの所はわからんけどw
何となく昨日思いついた。不動関羽は武力8で知力高めが欲しかったら2コストで彼しかいなかったので。R姜維の方が現実的かな?
暴虐って初めて使ったけど強いな~。これで前は城ダメ少なめだったっていうんだからふざけてるw

1:公孫淵ワラ~一戦目からこれかよ。流石に効果時間はそれ程ではないので連環して凌いで暴虐で踏みつぶす。二回目は公孫淵に落雷を仕掛け、二発落ち。直後に運良く迎撃で落とせたので、再び暴虐で潰して落城勝ち。
2:多色桃園断末魔~へぇー、面白いデッキ考えつくんだなぁw
桃園されても暴虐から壁突とかで割とやれそうな雰囲気だが。
開幕に押してゲージ半分くらい奪う。
んで士気満タンから断末魔→桃園の夢の武力36淳干瓊降臨!・・・直後に落雷で落としましたがw んで落城勝ち
3:Rホウ徳梁興候成魏続R成公英董白~何故に単色?こういう騎馬主体には弱いよな。
んで人馬でボコボコ負け。なんか苦手意識が抜けないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

070829

週末は大会
SR袁紹、紀霊、SR呉夫人、R関銀屏、UC姜維、SR甄洛+1とかどうかと思ったり。
許攸入れて、開幕多勢から攻城入れるとか。
SR袁紹、紀霊、UC姜維、R楽進、候成、張梁、呉景
各勢力から~とか。なんか知らんが最近大爆進にハマってるw
高コスト多めと当たったら終わりそうだが。
SR周瑜、敬哀皇后、Rホウ統、R劉備、SR呂姫
引きこもり乙。整えれば二色になるけど、士気12あるとまた全然違うからね。
SR姜維、R劉備、楊弘、Rカク昭、C陳羣
士気集積で受け継ぎ桃園の繋ぎを早く・・・とか。微妙過ぎ。

あとはそうだなぁ・・・
Rカク昭、R姜維、八卦陣諸葛亮、許攸、Rホウ統
比較的知力を高めに、と。
R甘寧、C丁奉、1.5槍、R楽進、許攸、UC田豊
入れるなら法正か武力高めか?
SR甘寧、SRホウ徳、R曹真、孫桓、R荀イク
なんか馬単には負けそうだな。刹那の車輪とかねーの?

あとは今日の戦績↓

続きを読む "070829"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

070826~27

大会は意外にも呉単<SR孫策、R文鴦、R徐盛>が良かった。サブカで玉璽19に・・・取りすぎだった。
まあ予想に違わずSR周瑜とSR司馬懿が厳しかった。縦横範囲広すぎ。
陣法呂布はなかなかだったんだけど、ステルス縦横先がけされて乙っちゃった。
陣法中に決着撃ってきた奴はなんなんだと思ったけどねw

今日は
メイン~
・SR曹操、R杜預、荀攸、R楽進、UC蔡文姫
柵内で飛天舞われてボコボコ
・Rホウ徳、高順、UC陳宮、SR蔡文姫、董白
人馬が厳しすぎ。士気4に汁!
断末魔を破滅二度掛け+人馬で潰されたw

蒋義渠の上級戦器が取れたのでお試し・・・二連敗
名君なんて大嫌いです(><)

悔しいので(?)魏蜀連合
UC張飛、Rカク昭、R鍾会、UC黄月英、C陳羣
挑発より武力を優先。楽進を雲散にしてみた。C李典とも迷ったのだけど、やはりそれなりに抑止力になるしな、ということで。
雲散連計にしてカク昭をR徐晃にしてみようかとも思ったが、それだけのために連計一人入れるのも微妙だし、やはり大強が欲しいので。

続きを読む "070826~27"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

また連合

今度はR鐘会をピックアップ!

Rカク昭、R姜維、UC黄月英、R鍾会、R楽進
比較的低士気でまとめてみた。楽進はお好みで別の1コストでも良いかも。
カク昭は・・・まあ許してください。挑発捨ててUC張飛やR趙雲でも良いかもしれない。

連合号令の利点は号令持ちコストの圧縮、長めの効果時間(陛下除く)、デッキメンバーを二色の得意兵種から選べる。
欠点は同盟しないと最大士気が9なので、号令の士気6はかなり重め。

こう見ると陸抗はR孫権が同じ1.5コストで武力5弓だし、呉がらみだと屍ってのもあるのでなかなか使われないのかな、と。
しかも覚醒しても5/9。何かがおかしい。
諸葛亮は効果時間や伏魅が強みだしね。
八卦とどっちが良いのか、という気もしてきたけど本人も強化出来るのが重ね掛けしない二色では強みか。

続きを読む "また連合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

2.5コスト以上大会

いつも通り参加賞だけもらう。でもデッキはちょっと考えて見るか。

3コスト枠
魏は持ってないから呂布、関羽、周瑜の三択。
流れから逆らうなら関羽一択だが、呂布がどれを使うかってのも。

2.5
張飛がどうかな、と思う。
あとは車輪に当たらないことを祈って全突とか。
SR張遼、SR司馬懿、SR夏候惇、SR夏候淵、武神関羽、SR黄忠は持ってない。
鬼神関羽はほぼ死に計略なので却下。孟獲はほぼネタだしな。

続きを読む "2.5コスト以上大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

蜀呉連合その2

蜀呉なら別に甘寧じゃなくてもいいじゃないか、ということで
R甘寧、UC徐盛、UC黄月英、連合諸葛亮、諸葛瞻
1勝2敗・・・微妙すぎるw
どうもUC黄月英入り=微妙の流れが多いなぁ。
勝った戦も黄月英は攻城してないしな。
W麻痺矢は普通に強いとは思ったけどね。騎馬入れた方が良いかもしれない。
徐盛か甘寧抜いてSR魏延かR孫策かな。
相変わらず諸葛亮の戦器は売りに来ない。金はあるんだけどなぁ。
一人店内対戦で戦器無しデッキで組んで商人待っても、来ない。通常戦器商人なんて暇なんだろうが、売りに来い!w

んで徳5に落ちました。喪失戦でお試しデッキはやめろってw
上級戦器の為にわざと落としてるわけじゃないんだからね!
盛り返すために袁単でプレイ

続きを読む "蜀呉連合その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

蜀呉連合

SR甘寧、R質実趙雲、C丁奉、R連合諸葛亮、諸葛瞻
とりあえずやってみた。
R孫堅、R周瑜、黄蓋、R孫権、潘璋
赤壁と手腕入りの時点でほぼ終わったw

どうも趙雲も上手く動けてなかったので
SR甘寧、R太史慈、憤激劉備、R連合諸葛亮、夏候月姫
最低士気が奮起戦法と言う、なんて使い勝手の悪いデッキw
劉備をトウ芝クンにするというのもあるか?微妙?

続きを読む "蜀呉連合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

弓単大会雑感

とりあえず
R呂布、リカクシ、UC陳宮、SR貂蝉、SR蔡文姫
忌み嫌ってた傾国を使うことになるとはね。まあ弓単だとまた意味合いは変わってくると思うんだけど。
大会だけの限定だよ。

続きを読む "弓単大会雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

なんと・・・

9連勝しました。袁単断末魔入りデッキ。
まあ徳5から6での話だから、一旦下がった徳を戻すと言う感じなので
対戦相手が若干弱体化しているのかな、とは思うんですが割と驚いた。

9連勝の後はなかなかマッチングせず、繋がった相手は覇王でした。
狩りとか格上と判断されて、マッチングが変わるんだろうか?そこで連勝ストップ。
以下戦績

続きを読む "なんと・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

コスト2.5以上&勢力士気限定解除

夏の大会祭りのその2その3ですが。

・コスト2.5以上限定大会
要するに3枚デッキ大会というわけだ。3/3/2のデッキは組めないが。
涼単や魏単とかSR張飛入りとかだろうな。あとは意外とSR司馬懿とか。
R姜維はいないから挑発は無いに等しいし、連環もない(↑を除けば)
騎馬単最高だね。ってことで参加賞だけいただきます。
車輪デッキでもやればいいのかな?攻城兵の出る幕はないのはルール上間違いないが。
R張飛で引っ張って後ろから連突でフォローすればいいとか?

・勢力制限解除戦
群狼なんてかっこいいな。
悲哀最強か?
でも他勢力で連環や赤壁なんかも遠慮無く入れられるのが面白いかな。
じゃあ降雨落雷で・・・ねーよ!

ところで戦器は使えないのね。
弓大会に備えて涼勢力の戦器揃えなきゃと思ってたんだけど、このままでいいのか。
士気上昇戦器が使えないのは少々寂しいがね。
ってことは旧カードでもなんら問題はないということか・・・ハッ、SR大喬!?w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

弓大会

弓単大会・・・呉軍かねぇ。徒弓&遠弓か?ま、参加費ゴチってことで。

続きを読む "弓大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

いろいろやってきた

んで徳4に落ちたwwwwwwww
いろいろやって解ったこと
決着と刹那離間と人馬はさっさと修正しろ、とw

なにをやってきたかというと前に書いた攻城兵1コスト二人+αなデッキの検証(?)

続きを読む "いろいろやってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

070804

見事に7連勝は決められなかった劉秀です、こんにちは。

とりあえず試してみた。
許攸、逢紀、R顔良、Rカク昭、R辛憲英、R陳琳
賢女の教えから大強&誉れで~

・・・夢見すぎました、すんませんw
誉れは戻ることにも意味はあるから、時間が延びるのも一長一短かな、と。
あと逢紀は今まで全然使ってないのでイマイチ使い方がわからんかった。
伏兵解除した後の田豊とは何かが違う気が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

上級戦器

んまあ、あからさまなセガのヘタなテコ入れなわけだがな。
最初は戦器の有無が勝敗の大局にはならない、みたいなこと言ってた気がするのだが・・・。
攻撃力upとか○兵防御upが二つ持ちとかが多くなってるんだよな。
孫尚香が攻撃力upなのは嬉しいけどさ。

取れたのはRシン皇后、曹叡、呉国太、王桃など。
特に現デッキに影響なし。王桃は確か通常戦器も無かったからなかなか嬉しい。
以下最近の戦績

続きを読む "上級戦器"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

070801

UC張飛、八卦陣諸葛亮、R魏延、UC黄月英、張松
八卦陣でいろいろやってみよう、ってデッキ。

足並みが揃わねー!
一応一勝一敗。
なんつーかさ、黄月英がね・・・。
もうSRに変えちゃおうかね。

んで前書いたように、袁単やってた方が慣れてるのもあって勝率がいい。
いろんなデッキも使いたいし、使ったら勝ちたいんだけどね。

続きを読む "070801"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »