« 070826~27 | トップページ | 勢力限定解除大会 »

2007年8月30日 (木)

070829

週末は大会
SR袁紹、紀霊、SR呉夫人、R関銀屏、UC姜維、SR甄洛+1とかどうかと思ったり。
許攸入れて、開幕多勢から攻城入れるとか。
SR袁紹、紀霊、UC姜維、R楽進、候成、張梁、呉景
各勢力から~とか。なんか知らんが最近大爆進にハマってるw
高コスト多めと当たったら終わりそうだが。
SR周瑜、敬哀皇后、Rホウ統、R劉備、SR呂姫
引きこもり乙。整えれば二色になるけど、士気12あるとまた全然違うからね。
SR姜維、R劉備、楊弘、Rカク昭、C陳羣
士気集積で受け継ぎ桃園の繋ぎを早く・・・とか。微妙過ぎ。

あとはそうだなぁ・・・
Rカク昭、R姜維、八卦陣諸葛亮、許攸、Rホウ統
比較的知力を高めに、と。
R甘寧、C丁奉、1.5槍、R楽進、許攸、UC田豊
入れるなら法正か武力高めか?
SR甘寧、SRホウ徳、R曹真、孫桓、R荀イク
なんか馬単には負けそうだな。刹那の車輪とかねーの?

あとは今日の戦績↓

デッキ:UC張飛、R姜維、R徐庶、UC黄月英、敬哀皇后
1:SR孫堅、質実趙雲、憤激劉備、R関銀屏、諸葛瞻
ノイ氏の屍レンタルデッキか。
孫堅に徐庶を踏まれるが、開幕の槍撃ぶつかり合いで優位に立ち、増援を叩かせる。
そして屍で畳みかけてくるが、連環が効いているのもあり趙雲以外を撃破して趙雲は挑発で引っ張る。
その間に放置されてた月英が壁二発。
仕切り直しで押してくるところにこちらは野戦の舞い。
相手は構わず屍して貼り付けてくるが、趙雲に落雷して終了。捨てたのか?
2:槍馬超、SR趙雲、R関索、SR諸葛亮
開幕から激突。馬超に伏兵踏ませていい感じに。蜀軍大攻勢に連環を合わせたら趙雲神速。
反射的に挑発してしまったけど、自分で叩いた連環忘れてるしw
結局ボコられて、逆サイド進んだ関索に8割削られる。
その後八卦二人掛けで終了。確かに二人掛けには対策がない(汗

デッキ:魏蜀連合
相手:無双呂布、SR周瑜、C周倉、朱治
なんじゃこりゃー!w グダグダして朱治の壁一発で負け。
再起ケチるとこうなる典型w

デッキ:顔良紀霊淳干瓊許攸水田+普段は陳琳だが甄洛を入れてみた
相手:SR張遼、Rカク昭、R曹仁、曹昴、曹皇后
入れ替えた瞬間これとかもうねw
カク昭壁一発(10%!)で負け。

デッキ:顔良紀霊陳琳許攸水田+淳干瓊を抜いて栄光袁紹。
本来なら槍抜いて槍の方が多いけど、大爆進だと攻城兵が上がってくるまで待つのは何かと都合が悪いので好きな人数で出来る栄光で。
1:LE本宮呂布、SR華陀、公孫サン、C周倉、劉表
連環対策にドクターか。さっき劉表使ってみたけど、かなり範囲狭いもんな。士気3相応と言えばそうかもしれんけど。
んで中盤の無双二連発で城門居座りをなんとか無傷で凌いだ後顔良袁紹で二人栄光で壁一発ずつ。再起した呂布もすりつぶす。
終盤に白馬陣で襲われるが水計で呂布他を流して、あとは守って勝利。
2:質実趙雲、R夏候覇、八卦陣諸葛亮、R関銀屏、廖化
八卦落雷や陳琳潰されたあとの神速が恐いが。
開幕に廖化壁一発くらうが、中盤に許攸田豊の壁一発ずつ入れて優勢勝ち。
3:SR孫堅、R孫権、孫桓、韓当、潘璋、陸績
屍手腕。開幕から攻められて屍から潘璋壁一発。中盤にも誉れを焼いてから孫堅の城門が入って残りが約半分。
もう無理かと思った終盤、相手がさらに手腕で攻め立てる。ここで水計で流してみる。
すると潘璋と孫堅に高ダメージを出して撃破。
乱戦で残った孫桓を倒して一気に攻めあがり。陸績を騎馬で追い払って許攸の壁と、横弓の孫権を檄文で引っ張って田豊の城門入れて一気に落城へ。
やはりこれは攻城兵じゃないと出来ないよなぁ。

|

« 070826~27 | トップページ | 勢力限定解除大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16280866

この記事へのトラックバック一覧です: 070829:

« 070826~27 | トップページ | 勢力限定解除大会 »