« また連合 | トップページ | 070829 »

2007年8月27日 (月)

070826~27

大会は意外にも呉単<SR孫策、R文鴦、R徐盛>が良かった。サブカで玉璽19に・・・取りすぎだった。
まあ予想に違わずSR周瑜とSR司馬懿が厳しかった。縦横範囲広すぎ。
陣法呂布はなかなかだったんだけど、ステルス縦横先がけされて乙っちゃった。
陣法中に決着撃ってきた奴はなんなんだと思ったけどねw

今日は
メイン~
・SR曹操、R杜預、荀攸、R楽進、UC蔡文姫
柵内で飛天舞われてボコボコ
・Rホウ徳、高順、UC陳宮、SR蔡文姫、董白
人馬が厳しすぎ。士気4に汁!
断末魔を破滅二度掛け+人馬で潰されたw

蒋義渠の上級戦器が取れたのでお試し・・・二連敗
名君なんて大嫌いです(><)

悔しいので(?)魏蜀連合
UC張飛、Rカク昭、R鍾会、UC黄月英、C陳羣
挑発より武力を優先。楽進を雲散にしてみた。C李典とも迷ったのだけど、やはりそれなりに抑止力になるしな、ということで。
雲散連計にしてカク昭をR徐晃にしてみようかとも思ったが、それだけのために連計一人入れるのも微妙だし、やはり大強が欲しいので。

1:SR姜維、LE魏延、R関索、LE桃園劉備、夏候月姫
う、雲散じゃ受け継ぎしを止められないじゃないか。
開幕に張飛で姜維を一騎打ちで討ち取ったので一気に押して半分程度削る。
中盤に相手が陣法。こちらは連環叩いてから張飛を車輪で突っ込ませるが蜀軍攻勢で潰される。
攻められ、カク昭が落雷で撤退。陳羣と月英だけになるが、援兵で粘って被害をゲージ半分で抑えて殲滅。カウンターで逆転勝利。

2:SR張遼、SRホウ徳、UC曹仁、曹昴、SRカク
ほぼ純正神速ってのがいいね。得意じゃないけどw
開幕からそれなりに押せたので城門で張飛車輪。ここで相手は張遼とホウ徳で神速号令し乱戦で守る。
その間にカクの端攻めなどでリード取られる。
「あちゃー、ここで車輪はねーよな」と悔やみつつ立て直し。
援兵で貯金してから激突。離間が恐くて若干散開しながら進むと相手が神速号令。
すかさずこちら連環に、相手も神速攻勢。一気に月英を落とそうと突っ込んでくる・・・全員雲散キター
この後月英を城門に差し、車輪張飛で入れようとするが相手が殿馬から張遼乱戦で月英は落ちる。しかし張飛の城門3発他が入り落城。

3:Rホウ徳、高順、UC陳宮、UC鄒、董白
これ、さっき当たった人だわ。蔡文姫が鄒に変わってる。堕落→人馬連発が厳しい。
でもこちらとしては士気12から人馬連発される方がずっとウザイw
序盤は痛み分け。士気9程度で舞われて士気カットされる。
相手が人馬の後、陥陣営で柵を破って城門へ。ローテーションでなんとか効果時間中に叩かれるのを免れるが、素の城門一発が入る。
相手はここで高順に変わって陳宮で城門を狙う。
騎馬でマウントされてイヤらしい状態。しかしここで上手く迎撃を取り高順以外を撤退に追い込みカウンター。
張飛の城門一発他が入り逆転。鄒は放置しました。

3戦やってみて・・・月英攻城してねぇ!
んまあ忠義援兵は使ってるし、ダメではないのだが・・・囮だと思えばいいんだろうか?

さて次は勢力士気制限解除か。割と楽しみだったりウンザリしそうな気がしたり(汗
古いデッキも掘り出していじってみても面白いかもね。

|

« また連合 | トップページ | 070829 »

コメント

>陣法中に決着撃ってきた奴はなんなんだと思ったけどねw

私のことですかorz

でも空撃ちでも武力+2で自由に動けるのは割とありな気がしました。

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2007年8月27日 (月) 23時03分

>しるばまるリーダー
やー、相手が全体強化してるからなぁ。強化戦法より弱いわけですし。
でも意外と効果時間は長そうな印象がありますが。

業炎だけじゃなく決着が恐いから陣法にしてみたわけなので、これは成功でした。

投稿: 劉秀 | 2007年8月29日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/16258863

この記事へのトラックバック一覧です: 070826~27:

« また連合 | トップページ | 070829 »