« 更新が滞るのは | トップページ | 上級戦器 »

2007年8月 1日 (水)

070801

UC張飛、八卦陣諸葛亮、R魏延、UC黄月英、張松
八卦陣でいろいろやってみよう、ってデッキ。

足並みが揃わねー!
一応一勝一敗。
なんつーかさ、黄月英がね・・・。
もうSRに変えちゃおうかね。

んで前書いたように、袁単やってた方が慣れてるのもあって勝率がいい。
いろんなデッキも使いたいし、使ったら勝ちたいんだけどね。

袁単や呉袁のように2+1.5+1.5+1+1+1で組むのがいいんだろうか?
二色だと田豊を使うかどうかが問題かな。曹皇后ならともかく田豊の機動性だと、なかなか士気7分ペイできないんだよね。
または蒋義渠や辛評にしてみるのもありかもしれんけど。

逢紀+許攸を固定として
夏候覇、費イ+3コスト
昔使ってたやつ。連計も強化されたし、3コストの選択肢もあるから悪くないかもね。
カク昭、Rカク+2.5
流行のカードを足してみる。比較的必要士気が少なめなのも○。
R甘寧、R孫堅+1?
高武力弓はやはり入れたい。天啓は士気7だけど、攻城兵以外でやるってのもありかと。逆に凌がれたら終わりともいうが。

辛評、R曹真、Rジュンイク、UC槍張コウ、カク昭orUC夏候淵
どうだろうか?

|

« 更新が滞るのは | トップページ | 上級戦器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/15975950

この記事へのトラックバック一覧です: 070801:

« 更新が滞るのは | トップページ | 上級戦器 »