« 屍 | トップページ | 攻守自在 »

2007年7月11日 (水)

ハメケン&魏単

別に画面端に追いつめて波○拳と昇○拳でハメようってんじゃないぞ。私はザン○エフだったからそれほど問題は・・・それよか飛び込み大パンチ判定強いよ!

あんまりボケが長いとウザイですね。
破滅的な献策です。
R姜維、閻行、UC黄月英、UC陳宮、+1.5コスト
献策→挑発で・・・と言うデッキ。
1:SR孫堅、UC徐盛、SR孫尚香、廖化、Rホウ統
屍と言うよりは弓マウントから援兵みたい。んで、開幕から攻めてきて、防衛に廖化のみを残していたので、挑発して壁三発で落城させちゃいました。
2:SR陸遜、R馬孫策、R孫権、孫桓、陸績
最近組むデッキは対呉が厳しいのが多い?負け。
挑発しても全員引っ張れるわけじゃないしなぁ。孫策を迎撃しつつ献策できれば、という感じか。
結局献策で倒して再起されると、城ダメ分だけ損だからなぁ。
だから許攸ないしSR黄月英で、素早く攻城取らないとダメだって事かな?

続きは魏単

せっかくだから少し強カード入れようぜ、ってことで
ピックアップ:Rカク昭・・・大人気だよねコレ。士気4であの長さと効果は破格ですわ。
Rカク昭、R曹真、UC張コウ、R楽進、R荀イク
曹真は自分の中でちょっとしたブームなのです。
ちょ、武力8いないし槍がない!楽進を程イクと迷ったんだけど、やはり武力を取りました。
しかし槍がないのは不安でしょうがない。しかも一戦目からこれだ
1:R姜維、R張遼、R呂姫、UC陳宮、R成公英
人馬が止められねぇw
姜維だけが蜀。ちょっと浮いてるが最近こういうスタイルが増えてるのかねぇ>傭兵一人
中盤に人馬から破滅献策。一回目を反射的に反計してしまったが、二回目を我慢。
相手の連環の法にこっちも連環。上手く城に逃げ切り城ダメゲット。騎馬に二発もらうが殲滅して攻城して落城勝ち。
2:R孫堅、R周瑜、UC孫権、沈瑩、潘璋
序盤に潘璋にステルス攻城一発もらいリード取られる。
中盤攻め立ててカク昭で城門準備。玄妙で周瑜を見ていたが、距離を取られて赤壁撃たれる。
「あー、しまったな。まあカク昭一人焼かれるならまあいいか」と思ったら相手も焦ったのかターゲットずれて空振り。
カク昭は一旦引いて、敵の撃破に当たりほぼ撃破。張コウで城門一発入れたところで孫権が名君。そのあと二発入れても落城せず。
時間切れで勝利。
セガは勘違いしてると思うんだけど、名君は2コスト武力5だからあの効果でもありだったんで、今の1.5コスト孫権のスペックだと、ちょっと範囲狭いだけであれではいかんと思うのよ。
3:SR周瑜、SR孫策、R孫権、R小喬
かなり夢のあるデッキ。っていうか尖ってるなぁ。
しかし馬以外の周瑜って、比較的低士気の単体強化に弱いからね。特にカク昭なんて苦手だろうね。
中盤に張コウ壁一発入れ、終盤にこっちの操作ミスから周瑜に壁二発もらうが時間切れ勝利。
城から出す部隊を間違えてまだ復活してない部隊を出してたのが原因。

ってことで謎の三連勝。
魏の槍不足は深刻だな。R典韋は計略を除けば優秀なのだが。
いや、深刻な妨害喰らったときに自爆できるのは特技なのかな?
というかR張コウが使えればいいのだが、これは魏単攻城兵デッキの最大の難点だよな。

ってことで次回は攻守自在R典韋入り攻城兵デッキの予定。
4枚デッキでこれじゃあ多分無理じゃないかと思うんだけどね。

|

« 屍 | トップページ | 攻守自在 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/15720699

この記事へのトラックバック一覧です: ハメケン&魏単:

« 屍 | トップページ | 攻守自在 »