« ハメケン&魏単 | トップページ | 070716 »

2007年7月11日 (水)

攻守自在

商人サボってないで商売しにこいよ。
戦器争奪祭りなんかしたからいじけてるんじゃねーのか?

かなり前に速度アップに注目して使ったことはあったけど、改めて使ってみた。
張コウ+R司馬懿で4コスト。槍が居ないと厳しいのは今日痛感した(先日の魏単使ったらSR馬超と当たったw)
低武力が弱いバージョンなので典韋と言うことになるわけだけど、どうもUC典韋は・・・ということでR典韋入れた。
結果四枚デッキに。やる前からダメそうな雰囲気が・・・

残り1.5コストは
R張春華、殿馬曹洪、カン丘倹に注目してみた。
雲散消沈弓・もしもの殿馬・反乱で攻守の後に司馬懿斬り
結果は一勝一敗・一勝一敗・一敗

Rハルカはなかなか良かった。やっぱり弓がいた方が自分的に安心するw
曹洪は悪くはないのだが、殿馬を一度も使わなかった。これじゃあUC曹仁でいいわな。
使えば強いと思うのだが、四枚デッキで1.5コストが自爆していくのは微妙なのかね。
カン丘倹は・・・考えてたときは良いアイデアかと思ったんだけど、腐っても2コストを斬っていくのはやっぱりダメかね。
これは殿馬と似たような問題か。
当たったのがSR黄忠入り八卦だったから、少々相性負けな感もあるけどね。
なんかSR黄忠って苦手だな。蜀の高武力槍と組まれるからだろうか?

他の槍を使うのも視野に入れてみるか?郭淮とか満寵とか。

今日の引き:R王桃(ダブり)憤激劉備(ダブり)
この二枚続いて出たので噴いたw

|

« ハメケン&魏単 | トップページ | 070716 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/15727361

この記事へのトラックバック一覧です: 攻守自在:

« ハメケン&魏単 | トップページ | 070716 »