« 大会してきた | トップページ | どうなんだ? »

2007年7月 2日 (月)

エリア大会

ギャラリーしてきました。決勝は見なかったけどね。
以下長くはないけど、ネタバレがイヤな人の為に

トーナメントはかなりカオスな状態でした。
栄斗氏は一回戦シード(?)の後、準々決勝でノイ氏と激突し敗退。
二回戦目の刹那離間合戦には会場から笑いが漏れてました。

槍撃の鬼、肘丸氏は二回戦でノイ氏と当たり敗北。
リードは取っていたんだけど、押し込まれて逆転。

馬龍☆氏は準決勝で千歳代表のtel氏と対戦。
このtel氏。若い感じなのに、かなりの使い手。
デッキは六枚隙無き大爆進(SR袁紹、紀霊、R田豊、UC劉備、SR甄洛、沮授)
紀霊将軍入りなのがまた気に入ったw
前戦では北海道トップクラスのけん氏を、我慢のプレイで袁紹軍の大攻勢を温存し
最終盤に大爆進から繋いで逆転するプレイで魅せてくれた。
しかし馬龍☆氏の四枚八卦に敗退。前衛の武力が高いから厳しいか。
tel氏の紀霊がどの戦いでも刺さりすぎな印象があったw

ノイ氏は質実趙雲、憤激劉備、R関銀屏、諸葛瞻をベースにSR孫堅とSR姜維を相手によって
使い分けていた。
姜維で刹那離間などを防ぎ、孫堅なら押し込むという流れ。
蜀軍大攻勢+増援の強さも相俟って、かなりの完成度だな。

結果は馬龍☆氏とノイ氏が代表となりました。

|

« 大会してきた | トップページ | どうなんだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/15625584

この記事へのトラックバック一覧です: エリア大会:

« 大会してきた | トップページ | どうなんだ? »