« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

更新が滞るのは

不調だからです←結論

現在徳5。デッキが迷いまくりでどうするの?
袁単が安定です。か、マジ?

攻守自在とかきついんだよね。攻城兵入りって。
ジュンイク入れても視線は届かないし。
やっぱり連環でも入れるしかないのかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

いいでしょ?このデッキ!

いや、正直どうかと思うけどw

そんなこと言ってる呂凱クン入りデッキは頓挫してたりするが、それは置いておいて
攻城兵スレで「猿とR甘寧は組めないからUC張コウと組む」と言うのを読んで、それは思ったことはあったけどやってなかったな、と思い早速
UC張コウ、R甘寧、R曹真、孫桓、R荀イク
どうも最近曹真と荀イクがセットになってしまった感があるが・・・。
曹真はUC許チョや諸葛誕、カク昭と迷った。許チョ、カク昭はともかく諸葛誕は斬る人居ないからネタ臭いがw

昔魏蜀で組んでたデッキと似てるなぁ。
SRホウ徳、UC張コウ、UC張飛、趙累、R荀イク
高武力槍か・・・曹真→槍孫策もいいかもね。こりゃUC典韋を使う理由がほとんど見つからない。

続きを読む "いいでしょ?このデッキ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

070716

長文書いて消えると萎えるよねーw

徳6と7を行ったり来たりしてます。テンション下がるわ。
とりあえず色々デッキ使ってきた。

続きを読む "070716"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

攻守自在

商人サボってないで商売しにこいよ。
戦器争奪祭りなんかしたからいじけてるんじゃねーのか?

かなり前に速度アップに注目して使ったことはあったけど、改めて使ってみた。
張コウ+R司馬懿で4コスト。槍が居ないと厳しいのは今日痛感した(先日の魏単使ったらSR馬超と当たったw)
低武力が弱いバージョンなので典韋と言うことになるわけだけど、どうもUC典韋は・・・ということでR典韋入れた。
結果四枚デッキに。やる前からダメそうな雰囲気が・・・

続きを読む "攻守自在"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハメケン&魏単

別に画面端に追いつめて波○拳と昇○拳でハメようってんじゃないぞ。私はザン○エフだったからそれほど問題は・・・それよか飛び込み大パンチ判定強いよ!

あんまりボケが長いとウザイですね。
破滅的な献策です。
R姜維、閻行、UC黄月英、UC陳宮、+1.5コスト
献策→挑発で・・・と言うデッキ。
1:SR孫堅、UC徐盛、SR孫尚香、廖化、Rホウ統
屍と言うよりは弓マウントから援兵みたい。んで、開幕から攻めてきて、防衛に廖化のみを残していたので、挑発して壁三発で落城させちゃいました。
2:SR陸遜、R馬孫策、R孫権、孫桓、陸績
最近組むデッキは対呉が厳しいのが多い?負け。
挑発しても全員引っ張れるわけじゃないしなぁ。孫策を迎撃しつつ献策できれば、という感じか。
結局献策で倒して再起されると、城ダメ分だけ損だからなぁ。
だから許攸ないしSR黄月英で、素早く攻城取らないとダメだって事かな?

続きは魏単

続きを読む "ハメケン&魏単"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

チャットお疲れさま、ということで話題になった屍入りで組んでみた。
こういうことがあるから、やっぱりチャットはいいね。

呉袁で
SR孫堅、R馬孫策、UC劉備、逢紀、SR周姫
割とバランスが良いような気もする。
EX孫尚香入り大徳と当たり、開幕に孫策の壁一発入れて勝利。
この時点でダメ臭いなw
次に蜀呉屍と当たって負け。落城直前に再起をほぼ空撃ち+憤激空撃ち。最低だな、オイ。

攻城兵入れると実質戦闘員は減るし、6枚にすると総武力が下がるので、屍は少々合わないのかな、と思いつつ次に

続きを読む "屍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

どうなんだ?

まずは
R質実趙雲、R張遼、SR孫尚香、UC黄月英、魏続
一勝一敗。
魏続がハマった時はすごい楽しいんだけど、呉単とかきつすぎ。
二色以上のデッキ相手ならまあそこそこなんだけど、あんまり強力な計略がないので大号令は連環の法を温存してないと詰む。

ってことで早々にこれは×かね。どうせなら槍馬超の方が堅いし計略もいけるから、そっちで検討した方が良さげ。

んで呉袁弓攻城デッキで

続きを読む "どうなんだ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

エリア大会

ギャラリーしてきました。決勝は見なかったけどね。
以下長くはないけど、ネタバレがイヤな人の為に

続きを読む "エリア大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »