« 攻守自在 | トップページ | いいでしょ?このデッキ! »

2007年7月16日 (月)

070716

長文書いて消えると萎えるよねーw

徳6と7を行ったり来たりしてます。テンション下がるわ。
とりあえず色々デッキ使ってきた。

R顔良、R黄忠、辛評、呂凱+1.5コスト
なんとなく戦線復帰が使ってみたくなったので
まずはR田豊
呉涼傾国に当たって負け。名君も人馬もキツイです。
次にトウ頓
四枚八卦に当たって負け。騎馬二隊の方は厳しいです。
イマイチか。自爆して復帰とか考えてみたんだけどね。

SR馬超、SR孫尚香、UC黄月英、R劉備、Rホウ統
桃園入れてみた。二勝一敗。素の武力の低さが気になるな。

R甘寧、C丁奉、賀斉、孫桓、許攸、UC田豊
トウ頓→賀斉にしてみた。一勝一敗。
騎馬単に当たったら、相手が事故ってくれないと乙。
これとは逆に槍多めのデッキも考えてみるかな。

R華雄、質実趙雲、UC黄月英、法正、魏続
以前組んだ涼蜀をちょっと変えてみた。
法正の枠はいろいろ考えたけどとりあえず。法正好きなんでw
1:SR袁紹、SR曹丕、R楽進、C李典、R陳琳、Rジュンイク、程イク
刹那求心大爆進反計か。曹丕は袁紹軍を無視してでも+5を優先したのかな?
R曹仁のがいい気がするけど。
一度目の大爆進は連環から月英と法正を両端から攻めさせて壁一発ずつ。
相手が求心重ねてきたので卑屈でなんとか防ぐ。
最終盤には大爆進後に暴剣を反計させてから卑屈。もう一度暴剣の後、程イクの壁二発もらうが何とか勝ち。
暴剣は躊躇わずに二連発すれば良かったな、と。
2:LE司馬懿、SRホウ徳、Rカク昭、R楽進、Rジュンイク
騎馬多めなら、ということで法正が挑発5回の活躍で勝利。
3:R典韋、R夏候惇、R曹仁、Rジュンイク、SR小虎
小虎だけ呉か・・・マウント取って回復させまくるデッキか。
結果は引き分け。割と卑屈が上手く決まってたんだけど、叩かせてもらえず。
城門欲張りすぎたかな。

今日の引き:LE姜維
SR持ってないから、使いたいときはコレか。カード痛むなw
まあデッキ組む予定はないのでいいんだけど。

|

« 攻守自在 | トップページ | いいでしょ?このデッキ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/15779671

この記事へのトラックバック一覧です: 070716:

« 攻守自在 | トップページ | いいでしょ?このデッキ! »