« 槍撃 | トップページ | 070626 »

2007年6月24日 (日)

手探り・・・

どうも蜀単も重たいような感じがして上手く勝てない。
デッキを模索中

R槍馬超、SR孫尚香、R涼カク、UC黄月英、鄒
先日悲哀にボコられたので、極まってスウカクなんて組んでみた。
んで
一戦目:SR甄皇后、R楽進、韓当、R成公英、魏続、UC姜維、C周倉、金環三結
一発ツモw 相手君主涙目?
悲哀舞ったあとに虚誘で舞い潰し。相手再起して、こっちも一旦引く。
再度悲哀にやはり虚誘で返し、更に二度目かけて壊滅。尚香が良い仕事したわw
気が晴れましたわ。
二戦目:R孫堅、孫桓、韓当、潘璋、SR周姫、カンタク、SR呉夫人
ちゃんと君主名とデッキが一致してるぞ。素晴らしいな。しかし100勝以上勝ち越してる君主がなんでこんな所にいる?
しかし馬がカク一人ではいかんともしがたく、負け。結構刺さったしなw

堕落舞ってみたけど、他の面子が弱いとキツイかな。素の武力で勝負するわけだし。
いっそ他の西涼1コストでも良いのかもしれない。SR文姫?

続いて憤激劉備をスカウト(900円)してきたので
R槍馬超、SR劉備、SR孫尚香、UC黄月英、Rホウ統
劉備と孫尚香を一緒に入れられるのがステキだわ。
一戦目:求心曹操、SRホウ徳、R曹仁、程イク、SRカク
覇王デッキ改って感じか。
序盤痛み分け、カクのみ伏兵解除。
中盤柵壊されてぶつかり合うところで曹仁がホウ統を踏み撤退。直後に3隊に連環・・・と思ったらステルス反計。なんてところにw
相手はすかさず求心で攻め上がり、こちらは連環の法。主力三体で守るが曹操の壁二発。
相手壊滅後再起。こちらは攻め上がりホウ統と尚香に忠義。ホウ統で壁一発入れる。
相手が出撃後曹仁と共に求心。削られたところで憤激・・・と思ったら曹仁(武力10)と劉備が一騎打ち。
げぇ!このままじゃ・・・と思ったがなんとか勝利。そして思惑通り憤激。曹操を撃破。
ホウ徳とカクが出てきて離間されるが、離間に入ってない尚香の弓でカクを落とし、馬超を落とされるが兵力少なかったホウ徳が自城に引く。その隙に劉備が壁一発で逆転して終了。
二戦目:SR孫策、LE太史慈、UC周泰、孫桓、朱治
今日の頂上の影響か、SR孫策の登場。
太史慈と孫策のコンビは手が付けられない。兵法選択ミスもあって負け。

やはり馬超の兵種入れ替えて、1.5に槍入れるのが妥当な気がしてきた。
でも白銀の士気6は重いんだよなぁ。
不動車輪の人か王平あたり?EX孫尚香は入れたくても使えないしな。

|

« 槍撃 | トップページ | 070626 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/15543769

この記事へのトラックバック一覧です: 手探り・・・:

« 槍撃 | トップページ | 070626 »