« 今夜 | トップページ | 手探り・・・ »

2007年6月18日 (月)

槍撃

金曜のチャット、楽しかったです。
次回から毎月第一土曜の22時になったので、よろしくです。

買ったみた>孫尚香
今日引いた羊コとR劉備と共に。

チャットでもちょっと出たんだけど、槍撃はあまり出さないとか出ないとか言う話があって
槍撃と言えばペタペタだろ、と言う流れ。
でもあんなにカード反ったら認識しなくなっちゃうよ、ということなので私のやり方を紹介しようかと。
興味あったら続きをどうぞ

要は簡単に盤面から剥がせればイイって話しなので、どこかを摘めればいい。
んで↓

スリーブの下端を摘んで

持ち上げる。

んで、槍撃目標を挟むようにペタペタと。
自分が手前、相手が奥にいる場合なら
カードを奥に置く→槍撃出たらすぐカードを剥がして手前に置く→またカードを奥に置く・・・
の繰り返し。ただ、槍撃の出る間(タイミング)を覚えないとただの前後ワイパーになっちゃいます。これは慣れてもらうしかないですわ。

これやってるとカードは反らないんですが

スリーブが裂けてきます。まあ良い感じに避けた方が使いやすいかも。
カードは傷まないよね、と思ってたら

指でイラスト面がめくれちゃうね。これはレア以上だと顕著かも。カードの製法の関係で仕方ないけどね。レジェンド等を痛めたくない人はコンパチのカードを使いましょう。戦器の差がないし。
ちなみに騎兵も盤面を滑らせるより、二点をペタペタで往復させた方がミスが減るかも。
滑らせて行く場合、騎兵の軌道と合ってしまった場合にビタ止まりしてしまってオーラが消えてしまう事があるんだよね。
弓矢集めなんかで左右に往復する場合は、右移動させて左にターンしたくなったらカード取って左側に置く、と言う感じ。

|

« 今夜 | トップページ | 手探り・・・ »

コメント

チャットでは失礼しました
なんという画像付解説
早速実践してきましたが、使いやすい!
自分はカードが傷つくのがいやで、スリーブを2つ重ねてやってみましたがかなり槍撃出しやすくなりました。
なぜか徳は落ちましたが・・・

投稿: うまよし | 2007年6月20日 (水) 09時47分

>うまよしさん
チャットお疲れ様でした。次回はじっくりいたしましょうw

お、そういう反響が貰えると嬉しいですね。
レアカードのめくれは自分も気になったので、カード換えるかスリーブ細工して保護しようかと思ってます。
私も今日徳7に落ちました・・・
攻城兵にはきついご時世ですが頑張りましょう!

投稿: 劉秀 | 2007年6月22日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/15481094

この記事へのトラックバック一覧です: 槍撃:

« 今夜 | トップページ | 手探り・・・ »