« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

大会してきた

SR文醜、R槍袁紹、蒋義渠、閻象、揚弘
一勝一敗。Rホウ徳強いな。

R丁奉、周魴、文欽、辛評、沈瑩
袁が辛評だけと言う、あまり美しくないデッキ。負け。

SR一喝馬超、LE赤兎呂布、SRトウガイ
一勝一敗。二戦目はミラーマッチw
リードしてたんだけど、SR馬超同士の一騎打ちで負けた後に一喝ゲー。
つーかさ、馬超より武力高い奴には効かないことにしようぜ>一喝

やっぱりトウガイ多いなぁ。自分も使ってるけど、士気3はお手軽すぎる。士気4が妥当。

店では劉備征蜀覇王(多分STO氏の方)の回復デッキに当たって悶えてた。
気持ちはわからんでも無いけど、ちょっと人目を気にした方がいいよw>当たった人

ところで大会じゃないんだがC陳羣に雲散空撃ちされた。
派手な計略ならまだしも、セリフが挑発的な計略は空撃ちすんじゃねーよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

ver2.1限定大会

昨日は念願の王桃ちゃんを引いてニヤニヤしてました、劉秀です。ハイハイキモイキモイ

実際のところ、特技三つとはいえ1.5コスト武力4は難しいがね。
R劉備、R鮑三娘、R王桃、SR孫尚香、麋夫人(どっちか)、穆皇后or甘皇后
士気上昇戦器5つで遊んでみるとか。
まあ無理があるなぁ。

ところで玉璽大会だけど、参加賞だけもらえりゃいいんだけどデッキがねぇ。
大会では攻城兵はあまりこだわらないで組むからいいんだけど、入れられるなら入れたいかな。
やはり袁単の大河氾濫か、二色で時限自爆と組むくらいか。袁術陛下は・・・まあ思いついたらねw

あとはSRトウガイ、SR馬超、LE呂布でもやってみるかね。


LE呂布、SR馬超、R袁術、閻象or楊弘
これでいいんじゃね?w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

070626

ちょっとグダグダしてきた。

SR甘寧、R太史慈、C丁奉、賀斉、諸葛恪
総武力31で遊んでみた。
隙無き栄光に落城させられた。やはり無理か。
やっぱり孫尚香入れて、諸葛恪も火計持ちにした方がいいかもしれない。
と言うか開幕乙系だから微妙だな。

R丁奉、賀斉、トウ頓、孫桓、許攸、UC田豊
士気9で徒弓号令して、なんかするデッキ。
蜀他ワラにボコボコ。つか半分やる気なくしてたw
本当は賀斉じゃなく周魴を入れる予定だったんだけど、持って行くの忘れてた。
賀斉もマウント取って孫呉すれば強いんだろうけどね。どうも肌に合わない感じがした。
まあ自分の力不足ですな。
SR甘寧、R丁奉、賀斉、周魴、孫桓
こんなのもできるけどなぁ・・・丁奉が共存できないのは上手く作ってあるなと思った。
賀斉を手腕にするとかいろいろありかも知れない。馬も入れたいけどな。

続きを読む "070626"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

手探り・・・

どうも蜀単も重たいような感じがして上手く勝てない。
デッキを模索中

続きを読む "手探り・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

槍撃

金曜のチャット、楽しかったです。
次回から毎月第一土曜の22時になったので、よろしくです。

買ったみた>孫尚香
今日引いた羊コとR劉備と共に。

チャットでもちょっと出たんだけど、槍撃はあまり出さないとか出ないとか言う話があって
槍撃と言えばペタペタだろ、と言う流れ。
でもあんなにカード反ったら認識しなくなっちゃうよ、ということなので私のやり方を紹介しようかと。
興味あったら続きをどうぞ

続きを読む "槍撃"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

今夜

告知するの忘れてた。

2chの攻城兵スレでチャットがある予定です。
もし出られる方は参加してはいかがですか。
http://chat4.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=kouzyou
6/15 22時から
私も一応参加予定・・・あくまで予定w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

結局

名君対策は捨て置く。

んでメインは蜀単になりつつある。徳7でところてん中
いろいろいじってみたが

続きを読む "結局"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

むむむ・・・

SR孫権・・・これはひどいですよ。とりあえず当たった相手
SR孫権、R魯粛、R徐晃、干禁、李通
騎馬で壁叩いたら守成ゲー。攻城兵は死に体。ただの的です。

こんなデッキも想定しなきゃならないなんてな・・・
こういうデッキが苦手とするのが流星などに加えて攻城兵デッキなんじゃねーの?
それなのになによ一発数%の削りって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

バージョン2.11~なぜか連勝更新

今日からバージョン2.11になりましたね。
朝一に行けば良かった。頂上に晒されるんだったのにw

攻城兵は弓に弱くなったらしいのだが、まだよくわからない。
こういうのは高武力攻城兵使ってる方が実感あるかもしれないな。

続きを読む "バージョン2.11~なぜか連勝更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »