« 久々の新デッキ? | トップページ | むむむ・・・ »

2007年6月 1日 (金)

バージョン2.11~なぜか連勝更新

今日からバージョン2.11になりましたね。
朝一に行けば良かった。頂上に晒されるんだったのにw

攻城兵は弓に弱くなったらしいのだが、まだよくわからない。
こういうのは高武力攻城兵使ってる方が実感あるかもしれないな。

弓の射程が伸びるとかいう話もあったので「今回は弓のバージョンかねぇ」と
R甘寧、C丁奉、トウ頓、孫桓、許攸、UC田豊
懐かしのデッキで。しかしすごくバランス悪いデッキだな。

一戦目:R張遼、閻行、UC呂蒙、韓当、李儒、カンタク
推挙亜蒙かシユウ。
開幕に張遼が田豊を踏み、槍撃と弓で撤退。相手連環発動から毒。
しかし毒の効き目が弱くなってるのが丸わかり。トウ頓が死なない。甘寧は大事を取って引いたんだけどね。
そのまま押し込み許攸で壁二発。そのまま落城したいと欲張って麻痺矢するがミスって守られる。
その後カウンターで削られるが何とか守り勝利。
推挙亜蒙も出たが、結構短くなってて助かったw
二戦目:SR陸遜、R孫堅、R孫権、韓当、孫桓
号令いくつ入れるんだよw まあ孫堅は普通に2コスト騎兵としてのチョイスで有りだけどね。
開幕痛み分けの後、こちらの弓兵は戦場に陣取り孫呉対策。すると相手は攻め返してきて・・・孫桓火計誤爆!(多分)
丁奉が焼け残り城に戻り、残りで押し返す。その後攻め上がり弓マウントから端香車と孫桓城門入り、城門三発と壁一発で落城。
三戦目:SR顔良、栄光袁紹、UC張コウ、UC劉備、沮授
ドリルはキツイ。効果時間も延びて手が付けられないんじゃないか?
開幕に何とか丁奉で壁二発入れる。カウンターされそうになるが、顔良の壁一発にとどめる。
中盤に栄光されるが連環。劉備の壁一発だけに抑える。
終盤攻め上がり、戦場中心で張コウ以外に水計。相手転身。そのまま攻め上がり相手は栄光でぶつかり合い。
一番槍した張コウとトウ頓が一騎打ちして負け。押し返されて全滅。
ここで城ゲージが勝ってることに気づく。うわー、と思ってるうちにギリギリ時間切れで勝利。
攻め上がったのは正解だったらしい。珍しく香車一発も撃たない戦だった。

と、ここでカード引き。R槍馬超キタコレ
じゃあこれ入れてデッキ組んでみるか、ということで
R槍馬超、R黄忠、UC黄月英、麋竺、Rホウ統
イメージとしては1の頃の白銀丸さんの黄蓋-SR孫堅のラインと、某青井のR黄忠、SR孫尚香、Rホウ統のイメージかな。
R槍馬超、R魏延、SR孫尚香、UC黄月英、Rホウ統
ってパターンも考えたけど今回は試せず。柵が一枚ない分ちょっと心配だけど平均武力は上がるね。
一戦目:求心曹操、Rカク昭、SR羊コ、R楽進、曹皇后
魏武が減って相対的に使用率が上がりそうな求心だね。
結果は麋竺が壁1城門1、相手曹操が壁二発で優勢勝ち。
二戦目:大徳劉備、SR馬超、R関索、UC姜維、廖化
正統派大徳目覚め。
大徳に連環まとめてかけて、脇を抜けて攻城してなんだかんだで落城勝ち。
それにしてもなんで再起しなかったんだろうか?連環した後撃破したんだけどね。
三戦目:魏武曹操、R杜預、R司馬師、R楽進、程イク
魏武がどうなったか楽しみなような負けそうなような・・・
中盤まで司馬師しか踏まずに進み、伏兵から魏武発動。突っ込んできた所にホウ統を踏ませ、出ている四隊に連環。
程イクいたらアウトだったけど無事通って、その脇を麋竺が進んで攻城。相手は破竹で走ろうとするが更に連環の法を重ねる。
その間に逆サイドを月英がソロソロと上がって攻城。相手はもう一度破竹するが、更にホウ統連環。んで落城勝ち。
程イクは何処だ?

なんだかんだで6連勝。これはチーム入って初ですわ。
嬉しいけど次回には止まってると思われますw
剛槍は槍撃が出にくくなってるので結果的に弱体化してるのかね。
前バージョンならもっと強かったんじゃない?

|

« 久々の新デッキ? | トップページ | むむむ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/15274476

この記事へのトラックバック一覧です: バージョン2.11~なぜか連勝更新:

« 久々の新デッキ? | トップページ | むむむ・・・ »