« 手探り・・・ | トップページ | ver2.1限定大会 »

2007年6月27日 (水)

070626

ちょっとグダグダしてきた。

SR甘寧、R太史慈、C丁奉、賀斉、諸葛恪
総武力31で遊んでみた。
隙無き栄光に落城させられた。やはり無理か。
やっぱり孫尚香入れて、諸葛恪も火計持ちにした方がいいかもしれない。
と言うか開幕乙系だから微妙だな。

R丁奉、賀斉、トウ頓、孫桓、許攸、UC田豊
士気9で徒弓号令して、なんかするデッキ。
蜀他ワラにボコボコ。つか半分やる気なくしてたw
本当は賀斉じゃなく周魴を入れる予定だったんだけど、持って行くの忘れてた。
賀斉もマウント取って孫呉すれば強いんだろうけどね。どうも肌に合わない感じがした。
まあ自分の力不足ですな。
SR甘寧、R丁奉、賀斉、周魴、孫桓
こんなのもできるけどなぁ・・・丁奉が共存できないのは上手く作ってあるなと思った。
賀斉を手腕にするとかいろいろありかも知れない。馬も入れたいけどな。

R槍馬超、SR孫尚香、R涼カク、UC黄月英、SR蔡文姫
妙に魅力持ちが多いデッキ。馬超しか高武力いないのがどうなのか・・・。
一戦目:LEげぇ司馬懿、LEホウ徳、LE張コウ、R楽進、程イク
中盤にホウ徳を黄月英で釣ってカクを踏ませてから一気に押し込んで落城。
しかしなんで相手は兵法連環を選択したのか?再起、増援、神速のどれかじゃないか。
攻守から逃がさないようにする算段だったのかな?
二戦目:SR陸遜、R孫堅、UC孫権、孫桓、韓当
孫呉名君キター
結果は引き分け。孫呉を連環のみで防いだまでは良かったんだけどね。2/3森地形じゃキツイ。
相手弓は比較的少なめだけど、どうも呉は苦手っぽいな。

どうもカクが微妙?もう少し上昇値があればな、と。これなら憤激や桃園のがいいのかって気がしてきた。
SR蔡文姫を初めてメインで使えたのは良かったが、歌う場面が良くわかんないw
計略使わず再起を先に使わせるのは、このデッキだと難しいしなぁ。月英で壁叩ければ使っていいんだろうけど。
R槍馬超、SR孫尚香、UC黄月英、魏続、SR蔡文姫・・・コスト余った
馬超もどうなんだ?と言う気がしてきたぞ(ぇ
R質実趙雲、R張遼、SR孫尚香、UC黄月英、SR蔡文姫or魏続
必要士気が3/3/3/5/5or3ってのは二色としては優秀かもしれんね。忠義は士気溢れる時に使えるし。
孫尚香をリカクシにして、武力6+卑屈持ちに・・・武将の好き嫌いから言うとしたくないな。

3兵種入れるのは命題なので
R質実趙雲、SR大徳劉備、SR孫尚香、UC黄月英、諸葛瞻
んー、黄月英を魏延にしたら強そうだぞw
R質実趙雲、SR大徳劉備、R魏延、UC黄月英、敬哀皇后
微妙っぽい。
R質実趙雲、SR孫尚香、R劉備、R徐庶、UC黄月英
ゴメン、なんか頭おかしくなってきてるわw
でも徐庶落雷は落ち方ランダムとはいえ意外となんとかしてくれるんだよな。
R黄忠、SR大徳劉備、R魏延、UC黄月英、Rホウ統
これは武力8いないけどまあまあっぽい。使ってみようか?

あと、先日使った
SR白銀馬超、張嶷、SR孫尚香、UC黄月英、Rホウ統
これは一勝一敗だった。
号令がないのに、全体的な士気が重いのがネックかな。

最大兵力なんて忠義で上げるんで、UC月英の戦器を士気上昇に換えてくれないかなぁ・・・。

|

« 手探り・・・ | トップページ | ver2.1限定大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/15573280

この記事へのトラックバック一覧です: 070626:

« 手探り・・・ | トップページ | ver2.1限定大会 »