« デッキ小変更 | トップページ | やはり »

2007年5月 1日 (火)

今日は当たり日?

ソユーでエントリーしてきました。くれた用紙がどうにもセガ公認じゃないような雰囲気だったのが気になるんだけど・・・。
デッキ書いて持ってこい、って紙くれたけど、大会は毎回デッキ変更OKじゃないか。
実はエントリーされてなかったらどうしよう。電話番号も聞かれなかったしなぁ。

その後ちょっとだけプレイ。んで一勝一敗。
出たカードはSR白銀馬超とLE張松。シャッフルしてるのもあるけど、珍しいな。
その後クラブセガではSR赤兎とR曹真。良い引きだぁ。

んで、夏候覇をカードショップで買ってきたので
R夏候覇、トウ頓、紀霊、許攸、UC田豊、費イ
これがなかなか良かった。
一戦目:UC張飛、R関興、SR大徳劉備、UC姜維、R関銀屏
槍単ktkr
大徳車輪が決まればダメ計や雲散、超絶でもしないと・・・あ、今は鎮圧とかあるのか。
地形は両端が森。開幕は相手に騎馬がいないし、費イがいても壁になる間もなく溶けるので端攻め。
相手も配置が命に関わるのは解ってるようで全員城内発進。
費イの逆サイドの許攸とトウ頓に主力を向けてくる。しかし張飛が田豊を踏む。
夏候覇は費イを援護。関銀屏と一騎打ちで引き分け、その後撃破し攻城。費イと共に8割削る。
自城は劉備の城門一発だけに抑える。
中盤は多勢の攻めなどで防ぎ、終盤は上手くいなして、城門に香車して落城勝利。
せめてR姜維を入れるか、廖化を入れれば柔軟性が出ると思う。
二戦目:SR無双呂布、張梁、C周倉、阿会喃、金環三結、劉表
最近少なくなった劉表入りかぁ。なんにせよ呂布ワラは・・・どうなるか。
開幕の攻勢を凌ぎ、隙を見て騎馬で壁数発。
士気も貯まった中盤、相手は田豊とトウ頓に馬鹿を二度掛け。これで水計はないと見て呂布が進撃。
んで勿論こちらは費イで連環。そしてワラワラを各個撃破し壁数発。
その後もう一度呂布に連環して終了。戦場の真ん中付近で縛れたのが大きかった。
費イも馬鹿にされてたらやばかったけど。士気5なのは二色向きでもあるよね。
三戦目:魏武曹操、SRホウ徳、R楽進、SRカク、曹叡
壁二発叩かれて負け。んー、魏武は連環じゃどうにもならんし、二色なのが重荷になるなぁ。
水計でホウ徳と楽進流してから白兵で勝負するべきだったか。
ラグ持ちだったようで紀霊の突撃11回で撃破0とか終わってる。

チーム入って初の5連勝でした。いかに三戦目に集中が切れてるのか、三連勝後に一発負けしてるのかって話だけど・・・

大会は単色がいいのかなぁ。この新デッキで行くか。
2コストが顔良じゃないのは伏兵入りデッキを相手にするにはやりやすかったなぁ。

曹真を引いたので新デッキ
R曹真、攻城張コウ、R杜預、SR羊コ、程イク
と言いながら羊コは持ってないので曹仁かな。UCかRか。
開幕で乙っちゃいそうな気もするが・・・

|

« デッキ小変更 | トップページ | やはり »

コメント

それはもう明らかにセガ大会ではないんじゃ・・・
どの大会も用紙は同じはずですが。

三国志大戦情報局が閉鎖になったのとなにか関係あるんでしょうか…あそこもソユーのページだったはず。

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2007年5月 1日 (火) 23時38分

大会は私も出ましたけど
店員がいちいちデッキ内容をメモしてましたねぇ

セガから指示でも出てるみたいですね。

結果? 二回戦で知り合いとあたって負けました。

投稿: のうた | 2007年5月 2日 (水) 08時22分

>しるばまるリーダー
どうも店員が不慣れだったのか、周知がされてなかったんじゃないかと。
今日にも行ってきますわ。
情報局とは関係ないかと・・・このブログもあそこのブログ紹介に載せてたんですがね。残念ですわ。

>のうたさん
カードの使用率調査?

知り合いとのつぶし合いは痛いですね。ここは袖の下で(ぉ

投稿: 劉秀 | 2007年5月 3日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/14917063

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は当たり日?:

« デッキ小変更 | トップページ | やはり »