« どれがいいんだ | トップページ | 次の時代 »

2007年5月 7日 (月)

騎馬単大会

一日限りの別ゲー祭り。本来ならこことは縁のない大会ですが、一応参加したので。
だって裏で書いても読んでもらえてないからなw

今日の引き:R陸抗
魏呉で組んでみたくなる・・・まあ大半は失敗に終わるんだけどねw
以下軽い騎馬単レポ

まずはこちら
SR文醜、R顔良、紀霊、於夫羅、袁兄弟
閻象ってチョイスもあるけど持って行ってなかったので。どうも封印は掛け捨てになるのがもったいない感じがしてなんとも。
一戦目:求心曹操、SR夏候淵、Rカク昭、SRカク 徳4
神速の極みが強そうだね。自軍はアフォばかりなので離間も危険だ。
んで、手数の多さを活かして壁二発ほど入れて、あとは守りきり。
二戦目:赤兎呂布、一喝馬超、R曹洪、賈南風 徳5
厭戦舞ってから一喝か連環から赤兎で撤退させ、リードを取る感じ?つか賈南風って騎馬だったのか。
中盤迎えて厭戦舞う。馬超と曹洪を貼り付かせて赤兎するがこちらは連環して離脱。
兵法されるかと思ったが、相手はそのまま。こちらは連突で舞姫以外撤退させ、全員で攻城して落城。
三戦目:SRトウ艾、SRホウ徳、Rカク昭、SR羊コ 徳9
俺ツエー、とか思ってたら最悪のデッキと当たったわ。
序盤から刹那されて連環叩かされた時点でもう乙った感じ。
中盤に猛将で城門叩いて逆転したけど、そのまま潰されてカウンターで落城。
「刹那じゃねーだろ!」とか「一回負けただけで臣下とかヤメロよな」ぶち切れつつ次は別デッキで

SR馬超、R夏候覇、R徐庶、廖化、張松
前はSR趙雲+R馬超だったけど、夏候覇が入ったので神速二人もいらないかと思いSR馬超へ。活持ちがいなくなるのは微妙に惜しかったけど。
一戦目:SRトウ艾、SRホウ徳、王双、SR羊コ 徳7
またか・・・
手数を活かして端攻めで数発。攻められたところに白銀で全滅させ、残った面子で攻城。
そこでミスって城門欲張ったら復活部隊に防がれてやばかったけど、神速からスライド攻城で落城。
二戦目:SR張遼、SRホウ徳、周旨、R楽進、SRカク 徳11覇王
こういうデッキの方が好感が持てるなw
落雷を駆使して戦ったら勝ってしまった。
三戦目:SR張遼、SRホウ徳、SR羊コ、R楽進、SRカク
お、また神速だ・・・君主名「♪○○老師♪」(伏せ字)げぇ!なんだってー!?
っていうかこれって「♪王異♪」さんの・・・覚えていますか、昔覇王道のチャットで荒らしにあったのをw
結果は完封負け。騎馬単に不慣れだったのか、少々怪しい場面もあったりしましたがやっぱり上手いですね。

さてどうしようかと思い
赤兎呂布、一喝馬超、梁興、董白
さっきの対戦相手にヒントを得て組んでみる。
一戦目:一喝馬超、UC馬騰、R楽進、董白、曹皇后、UC蔡文姫 徳15
飛天一喝かぁ、と思い開戦してみると開幕一喝でした。
いきなりボコられ、あとは一喝ゲー。7発ウザ過ぎだわw

再び袁単でやってみる
一戦目:一喝馬超、SR羊コ、R楽進、候成、董白、UC蔡文姫 徳23征魏覇王
メンバーは違うが同じネタだわ、しかも今度は征覇王か。
しかし今度は良い具合に立ち回れて、飛天舞い潰せて勝利。
二戦目:SRトウ艾、R杜預、SR羊コ、Rカク、R楽進 徳10
刹那離間がマイナーっぽくていい・・・と思ったら刹那離間→刹那神速なんてどギツいコンボあるじゃん。
んで完封負け。もうトウ艾いいわ。

とまあこんな感じ。
まあわかってたことだが、イマイチだったなw
蜀単は張松じゃなく楊儀にしておけば良かったなと今更ながら思った。
でも刹那神速にしろ一喝にしろ士気3だから士気差無しの上、一部隊献上だからな。
蜀も袁も目がないじゃないか。呉なんかどうするよ。
やれるもんなら槍単、弓単、歩兵単、攻城兵単大会やってみろよ。

・・・まあ後ろの二つは無理があるか

|

« どれがいいんだ | トップページ | 次の時代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/14985647

この記事へのトラックバック一覧です: 騎馬単大会:

« どれがいいんだ | トップページ | 次の時代 »