« やはり | トップページ | 騎馬単大会 »

2007年5月 5日 (土)

どれがいいんだ

今メインの袁単
R顔良、トウ頓、UC劉備、許攸、R陳琳、UC田豊
最近は劉備を色々変えているのだが
どれがいいのか良くわからなくなってきた。

UC劉備
活魅が意外に利いてくる。だがそれ以上に死にすぎ?たまに城門叩いて何とかしてくれることもあるが・・・
栄光袁紹
魅力が劉備と同じく好感。栄光がなかなか撃つ機会がないのが痛い。存在感が薄くなってるw
紀霊
武力6なのは大事なことだ。6枚健在で多勢撃てれば・・・
UC張コウ
最近使ってない。一番槍は良いのだがパンチがないか
淳干瓊
今日使ってみたのだが武力26はやはりインパクトあるね。ハマれば強いが、と
一戦目:SR姜維、R劉備、R王桃、R鮑三娘、R関銀屏
魅力5人の開幕息吹ですか・・・姜維なのは珍しいけどね。陣方桃園もありで、ってことか。
許攸は自城に隠して開始。んで向こうは息吹で突っ込んできた。鮑が田豊踏んだところで兵法連環から香車。
田豊も城に向かわせ、鮑を引きつける。王桃を下げて横弓するが、陳琳を突っ込ませて結局許攸三発入って落城。
二戦目:SR陸遜、R孫権、呉景、諸葛恪、孫桓、SR呉夫人
初めて見る形の孫呉デッキ。槍三本は微妙に重そうだが・・・。地形平地
士気満タンからの孫呉号令され、一旦引く。
兵法連環から出撃に相手は水計を警戒して賢母。しかしそれを待ってたこちらは断末魔→香車→誉れで逆撃。香車を邪魔しに戻る孫桓と孫権を檄文で引っ張り、許攸壁三発入れて落城勝ち。
三戦目:同上
つか同じ人だ。手の内バレててやばいなw 地形両端岩場
んでまたも士気満タン。相手は誤爆か作戦か、右奥で孫呉ため。それを見て左端に顔良を向かわせて攻城準備。
呉景遠麻痺矢を撃ってくるが壁一発。
そのまま顔良は落とされて、相手が攻め上がる。温存してた伏兵田豊は陸遜が踏む。水計で呉景と孫権を流す。
攻城されそうになるが、檄文で時間を稼いでから復活した顔良で誉れして防いで勝利。
香車を撃たなかったのが勝因だった。

その後もう一度やったら屍甘皇后に当たって負け。
ワンチャンスで甘皇后落とせなかったらエンドゲームだからなぁ・・・。

今日の引き:R文鴦、R成公英

|

« やはり | トップページ | 騎馬単大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/14964181

この記事へのトラックバック一覧です: どれがいいんだ:

« やはり | トップページ | 騎馬単大会 »