« 070520スガイ予選 | トップページ | バージョン2.11~なぜか連勝更新 »

2007年5月27日 (日)

久々の新デッキ?

昔こんなデッキを使ってたのを思い出した
R姜維、R太史慈、R諸葛亮、R騎馬周瑜、Rホウ統
もちろん諸葛亮は攻城兵だったわけだが。
そこでこれに似せたデッキ

R姜維、R甘寧、UC黄月英、UC朱桓、Rホウ統
んで一勝一敗
なんつーかコンセプトが風火計から変わってるわけで、やることはかなり違うんだな、と。
勝ったのは夷陵入り呉単、負けたのはお約束の呂布ワラ
連環かけるタイミングが悪かったのもあるけど、二色で士気6はやっぱ重いよな。
R姜維、R周瑜、UC黄月英、R魏延、Rホウ統
なんてのも考えたけど周瑜だけ呉ってのは無しだよな。
じゃあ黄忠とか・・・なんか足りない感じがするな。
どうも黄月英が微妙なんだよなぁ。

6.5コストで戦うとなるとやはり桃園なんかが良さそうな気がしてきた。
SR黄月英、R劉備、UC張飛、R姜維、廖化
んー・・・
SR黄月英、R劉備、UC張飛、R魏延、法正
待て、呂布がイヤだから連環を入れたいんじゃなかったのか。
加速装置使うならホウ統は必須な気もするな。
SR黄月英、R劉備、R馬超or夏候覇、R姜維、Rホウ統
こうか?でも弓がないと不安だな・・・。姜維→黄忠かな。

|

« 070520スガイ予選 | トップページ | バージョン2.11~なぜか連勝更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/15223687

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の新デッキ?:

« 070520スガイ予選 | トップページ | バージョン2.11~なぜか連勝更新 »