« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

久々の新デッキ?

昔こんなデッキを使ってたのを思い出した
R姜維、R太史慈、R諸葛亮、R騎馬周瑜、Rホウ統
もちろん諸葛亮は攻城兵だったわけだが。
そこでこれに似せたデッキ

続きを読む "久々の新デッキ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

070520スガイ予選

行ってきました。デッキはその日にそれなりに調子が良さそうだった紀霊将軍入り袁単
んでくじ引きすると対戦相手はなんと前回の二回戦の相手。
前は勝ったんだけどどうなるかなぁ。
相手はSR孫堅、R孫権、韓当、孫桓、R大喬、潘璋

続きを読む "070520スガイ予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

大会追記

優勝者は知らない。終わる前に退店したので。

そのあとおしぴーさんと北海エビさんとでビクトリアで反省会して解散しました。

AIRさん、札幌から遠征乙でした。流星の立ち回りはさすがでしたね。
ぶっちゃけ同名君主も多いのでわかりませんでしたが、おしぴーさんは何故解ったんだろう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

070512大会レポ

行ってきました。

続きを読む "070512大会レポ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

次の時代

また周瑜か・・・いや、見直し?
割と混沌なバージョンになるんだろうか?
自分は大将軍使わないから関係ないしなぁw

まあ今の流行が乙るのは結構だがね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

騎馬単大会

一日限りの別ゲー祭り。本来ならこことは縁のない大会ですが、一応参加したので。
だって裏で書いても読んでもらえてないからなw

今日の引き:R陸抗
魏呉で組んでみたくなる・・・まあ大半は失敗に終わるんだけどねw
以下軽い騎馬単レポ

続きを読む "騎馬単大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

どれがいいんだ

今メインの袁単
R顔良、トウ頓、UC劉備、許攸、R陳琳、UC田豊
最近は劉備を色々変えているのだが
どれがいいのか良くわからなくなってきた。

続きを読む "どれがいいんだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

やはり

ソユーは受付ミスってたわ
だからしっかりしろとあれほどw

曹真入りは不慣れだったのもあってダメだった。まあ予想は付いてたけどね。
妨害やら加速計やらが多いし、魏に高武力槍が減ったしね。これなら司馬懿使うわな。
虎豹は1.5コスト以下が持ってると壊れかねないので、しょうがないが。

R典韋、R張コウ、R曹真、Rドヨ・・・やはり曹真のコストがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

今日は当たり日?

ソユーでエントリーしてきました。くれた用紙がどうにもセガ公認じゃないような雰囲気だったのが気になるんだけど・・・。
デッキ書いて持ってこい、って紙くれたけど、大会は毎回デッキ変更OKじゃないか。
実はエントリーされてなかったらどうしよう。電話番号も聞かれなかったしなぁ。

その後ちょっとだけプレイ。んで一勝一敗。
出たカードはSR白銀馬超とLE張松。シャッフルしてるのもあるけど、珍しいな。
その後クラブセガではSR赤兎とR曹真。良い引きだぁ。

続きを読む "今日は当たり日?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »