« 次の時代 | トップページ | 大会追記 »

2007年5月13日 (日)

070512大会レポ

行ってきました。

まずはイオン
スタッフ一人で対応してんじゃねーよ。
一戦目
自分:袁単淳干瓊入り
相手:LE大徳劉備、R黄忠、R関索、LE石兵孔明、Rホウ統 徳7覇者
石兵キタコレ
中盤に大徳から劉備城門ホウ統壁もらうが、連環から香車や水計誉れで許攸壁二発でリード。
終盤再び大徳が来るが断末魔誉れなどで守りきり勝利。
二戦目
自分:R夏候覇、紀霊、トウ頓、許攸、UC田豊、費イ
相手:無双呂布、木鹿大王、C周倉、董荼那、SR張角 徳10
相手の前戦を見ていて呂布だということで費イ入りで。
序盤を田豊温存で凌ぎ中盤。
相手の攻勢に連環から香車。木鹿の脇をすり抜けようと言うところを邪魔しに来た所を田豊踏ませる。
相手も即再起から呂布も無双で戻る。そこで費イで・・・と思ったのだが対角線連計細すぎw
一瞬呂布は入るもすぐ外れてしまい、その間に費イは董荼那の弓で撤退・・・負け。

これで次に間に合う、良かった・・・とか負け惜しみを思いつつ続いてクラブセガへ。
こちらはスタッフ三人で対応。この差はなんだw
一戦目
自分:費イ入り
相手:無双呂布、刑道栄、金環三結、C周倉、王允、SR張角 徳6
相手が知り合いで試合前に呂布ワラだとバラしてくれたのでまた費イ入り。メタメタひどいな。
開幕に連環から香車で二発叩けたのでリード。
一回目の連連環は呂布が攻城を始めたので仕方なく撃破。相手要術。
その後費イを潰されたあとに無双されて乙るかと思ったが、相手が油断したか攻城ゾーンから離脱したところを水計で流す。相手要術して再度攻めてくるが今度は連環。
残り時間も少なかったので呂布を連突で潰して終了。
二戦目
自分:R甘寧、丁奉、紀霊、孫桓、許攸、UC田豊
相手:R董卓、高順、R馬岱、臧覇、蔡ヨウ 徳6
相手がイオンで四枚八卦を使ってた気がしたので、こちらは懐かしのデッキ
と思ったら人馬で面食らったw 槍は一本しかないしこりゃまずいかなと。
序盤痛み分けの後、相手の人馬の流れに対して水計を準備しようとしたところ、当然のように封印。
そして人馬が来たので連環香車+W麻痺矢。相手は神速で打ち消し、蔡ヨウを戻す。
こちらは丁奉を進ませ許攸を麻痺矢で援護。相手董卓を戻すが許攸壁二発。こっちの被ダメージは4割程度。
終盤双方揃った状態で様子を窺う。相手の蔡ヨウの機先を制して紀霊で突撃。結局紀霊と田豊を封印して人馬。
当然こっちはW麻痺矢+麻痺矢。高順陥陣営で19?まであがり城門を攻め一発もらうがなんとか守りきり勝利。
三戦目
自分:袁単淳干瓊入り
相手:R張遼、UC徐盛、韓当、孫桓、董白、李儒 徳10
結構個性派デッキ?比較的消費士気少なめの計略が揃ってる。
中盤迂闊に出した誉れに人馬で落とされ、そのまま人馬が壁一発。
それを守りきられて負け。
ラスト1カウントくらいあれば淳干瓊の壁が入ってたかと思うがしょうがない。
引き分けだと・・・ジャンケンかよ!これで負けても悔しすぎるのでならなくて良かったわw

ちなみに試合前のシート選びのジャンケンは全部拒否。というか譲りました。
シートで優劣が決まるわけでもないし、そんなことで時間を割くのはくだらないぜ。

|

« 次の時代 | トップページ | 大会追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/15053202

この記事へのトラックバック一覧です: 070512大会レポ:

« 次の時代 | トップページ | 大会追記 »