« ぐだぐだ | トップページ | 今日は当たり日? »

2007年4月26日 (木)

デッキ小変更

R顔良、トウ頓、UC劉備、許攸、R陳琳、UC田豊
この劉備を紀霊に変えてみた。
もともと紀霊将軍が好きだったので、今更ながら思いついて入れ替え。
大将軍でいいじゃん、と思ったりもするが大将軍は使わない。

一戦目:R甘寧、R孫堅、R孫堅、沈榮、孫桓
いきなり顔良が突き刺さったりなんだりで、連環使うハメに。香車で一発入れるが、孫桓から壁三発。
中盤に天啓され、再び香車して分断。孫堅に壁一発もらうが甘寧を檄文で釣り、天啓切れて許攸で逆転・・・と思いきや天啓は二人掛けで、後衛の面子は撤退せず。全員参加と勘違いしてたorz
結局その後返せず負け。

どうなんだろう?と思い、そう言えばと栄光袁紹にチェンジ。
一戦目:R騎馬孫策、R陸遜、R孫権、文欽、潘璋
りっくんに焼かれすぎwww落城負け
「あ、やべ・・・」と思って逃がした所で手遅れみたいな。檄文の空振りなんかもあって、なんとも痛い戦でした。

やっぱ将軍だな、と言うことで戻して
一戦目:SR無双呂布、金環三結、C周倉、阿会喃、王允、SR張角
呂布ワラデター。王允と張角入りか。張角入りは特に苦手だがはてさて
開幕のぶつかり合いは騎兵の利を活かし何とか防ぐ。呂布が田豊を踏んで撤退したが、復活持ちが出てきたため攻城せず引く。
復活持ちがそのまま突進してきたところを応戦して、そこに呂布襲来。兵力ギリで無双され壊滅の危険があったが、なんとか城に逃げきり横弓などで攻城を防いで呂布を撃破。
お互い回復したところで再度ぶつかり合い。乱戦から無双され、田豊いなくて陳琳が落ちそうでもうダメか?と思ったところで陳琳と呂布が離れたのを見逃さず檄文。
迎撃で落として攻めあがり。相手は再起。
残カウントも少なかったので、こちらも連環で応戦。張角と王允に突撃したところで連環小計。両端から金環と阿会喃がくるが半放置で攻め、許攸香車で貼り付く。
そこで呂布が復活して出てくるがすかさず水計。そのまま紀霊が城門と田豊も壁に取り付く。
攻城合戦になるが、当然こちらの落城勝ち。
二戦目:SR武神関羽、R鍾会、司馬炎、Rカク、費イ
連合連計デッキか。刹那離間から連環とかが狙いかな。関羽に投げ神速なんかも強力だな。
開幕上手く捌き、顔良で壁一発。その後ステルス田豊で壁一発。あとを守って勝利。
顔良が連環されても多勢中の紀霊が残ってたのが良かった。
三戦目:王者袁紹、UC劉備、梁興、許攸、楊弘、董白
攻城兵対決キタコレ。連計持ちが二人いてなかなか脅威。
この連計範囲で顔良と紀霊を毒遮断されたら乙っちゃうなと思ったので再起をチョイス。
開幕配置は逆位置でスタート。いきなり押し込まれてピンチ。
ここは連環叩いて連突で守り、こちらの許攸に突撃する董白をトウ頓で射撃、撃破して攻城だ、と思い兵法を叩く。
よーしこれで・・・ってなんで董白が止まらないの?・・・げぇ!再起!?
そうさ、確かに自分で選んでたさ。もうダメかなと思ったところに相手の許攸の壁攻城が入る。
撃破後の仕切り直しで、相手に攻めあがられる。後方から香車を撃ち、タイミング合わせて王者の進軍三人掛け。一気に勝負を決めようとしてきた。
王者で攻城兵に叩かれたらたまらないと焦ったが、水計で袁紹を流し(劉備がギリでスカされる)なんとか追い返す。
終盤にぶつかり合い。相手の攻めに水計で流す。梁興以外を落とす。許攸に密着で毒を撃たれるが香車して一発入れ、梁興も撃破。陳琳と田豊で更に攻城し落城勝利。
兵法誤爆しながらもなんとか勝利。
久々の三連勝かな。このデッキで行けるかどうか、もう少し使ってみる。

|

« ぐだぐだ | トップページ | 今日は当たり日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/14856312

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ小変更:

« ぐだぐだ | トップページ | 今日は当たり日? »