« 070325オフレポ | トップページ | 明日から大会 »

2007年4月11日 (水)

更新せずに何のためのブログか・・・

だからブログやめま(ry

じゃなくて
プレイしてないから書けない、ってわけでもないと思う。
読んでもらうことも考えなきゃならないとも思うけど、奇をてらったことを意識して書くのもどうかと思う。

自分でも各所のブログを回った時に更新されてた方が楽しいしね。
ちょっとしたネタでも書いてあった方が楽しいだろうね。やはり更新し続けた方がいいか。
その点では尚香たん中川某を見習うべきか、見習わざるべきかw

最近やってない原因
1・無双OROCHIを買ってしまったので、家にこもっている
2・少々イヤなことがあった
3・お金がない
4・鮑が(ry

1については「今日は午後一から大戦かな」と思っていたら、無双やってて時間が過ぎて、出かける気が削がれてしまうことが多いのもある。
2については大戦をプレイした方が気が晴れると思うので、あまり関係ないかな。
3・・・これはどうしようもないw 無いこともないけど、ペースを守らないとジリ貧。CDも買うかどうか迷って買わないとかいうレベルになってるしw
4がねぇ・・・。2のストレスを4で倍加されると言うのはいかがなものかと。
魏武もイヤなんだけどさ。セガさん、もっと考えて作って欲しいよ。ロケテしたって新カード排出してなきゃテストにならんでしょw

最近の戦績は4勝2敗。相変わらず呂布ワラはじめとした他軍混成にも手を焼かされてます。徳7
新デッキ、って感じもしてこないんだよなぁ。単色に慣れると多色はやりづらいし。
「息吹で攻城兵ガチガチだぜ」とか思ってた時期が俺にもありました。少なくとも今バージョンではやらない、やれないね。
蜀のカード増えたら蜀単でも組んでみようかな。あとSR甘寧も、武力の仕様変更でかなり堅くなったとの話だし。あ・・・でも騎馬が多いのかなぁ。

んで、攻城兵使ってボッコボコって流れを嫌って、サブカで攻城兵無しデッキの方が多くプレイしていますわ。

武力5以上大会。鮑や羊コ、司馬兄弟から目をそらさせる為の大会ですか?焼き払え!な大会ですか?
もはや少々微妙感が漂ってきたよ。
ここは程銀が密かに株を上げる・・・かもw それともシンプルに全突とか強そうじゃない?車輪は無双改とかで何とかする?
攻城兵的にはUC張コウとSR甘寧しか出せないわけだが・・・R袁術が武力5ならねぇ。
高武力対決となる以上、攻城兵に2コスト入れるのは厳しいんじゃないかなぁ。一応やってみるけどね。

最近の引き:R丁奉、LE魏延
徒弓も全体的にガッカリ傾向だよね。士気5では軽すぎるんだろうか?
挑発対策にはなるけど、他のデッキ相手にしてても「丁奉一人いたから勝てた」って戦になるかと言われるとどうなんだろう。

|

« 070325オフレポ | トップページ | 明日から大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/14647402

この記事へのトラックバック一覧です: 更新せずに何のためのブログか・・・:

« 070325オフレポ | トップページ | 明日から大会 »