« 店内頂上 | トップページ | アミバさん迎撃・第二回チームオフ-簡易レポ- »

2007年3月18日 (日)

プリン×スはあきらめない

げぇ!ひな祭りから更新してないことに気づいて驚いた。

まぁあまりゲーセンに行ってないのも確かなんですが、戦績も安定しないですね。
現在徳8で落ちそうなところ。それでも少し上がり調子かな?と。

先日の一戦
自軍:R顔良、トウ頓、R栄光袁紹、UC劉備、蒋義渠
相手:R孫堅、R甘寧、R周瑜、孫桓、韓当
地形は左から真ん中にかけて森。
開幕にミスって顔良で周瑜を踏む。一気に攻め込まれて、守りに出ても赤壁で終わりかな、と思って連環も叩かず半分諦めモードだったのだが、相手は甘寧、周瑜と天啓を発動。
落城するか、と言うところで4.7%残って天啓終了。天啓に入ってない韓当も劉備で倒して相手は再起。
「ここからが本番よ!」攻城兵デッキはね。まあ周瑜相手はキツイんですが。
士気が12貯まったところでじりじりと攻め上がる。赤壁を警戒しつつ、まずはほぼ全員を大河氾濫で流して、甘寧と韓当撃破。他は一旦城へ引く。
そのまま袁紹は平地側を走って壁一発。周瑜が邪魔するが、劉備で槍撃。
逆サイドから顔良が攻めて、トウ頓がバックアップに立つ。孫桓を撃破。
蒋義渠は城門に向かおうと言うところで周瑜と二人天啓。袁紹が孫堅と一騎打ちで負け。
そのまま劉備と蒋義渠を捨てようか、とも思ったが転身。
残カウントも余りないので再度前進。蒋義渠と顔良で城門へ向かい、劉備が平地の端へまっしぐら。
顔良で城門へ準備に入ろうというところで甘寧が出てきてそのまま突撃。後ろからトウ頓が射撃する中、韓当も城から出たところで大河氾濫し甘寧と共に撃破。顔良をどけて蒋義渠を城門へ(顔良で壁一発)
ゲージが半分程度貯まったところで城から土煙が・・・っと!兵法が残ってるの忘れてた!
ここで連環。その間にも劉備が壁を二発入れていて、蒋義渠の城門入って落城。

ってな感じで、勝利宣言だったのか、ダメ押しだったのか。あるいは誤爆だったのか。あの天啓で結果が180°変わってしまいました。
これがあるから攻城兵はやめられない、って前にも書いた気がするけどね。
誉れを一回も使わなかった戦も珍しいな。

そのあと司馬師入り魏単に負けたけどね。
司馬師+UC許チョって強いな。

それと鮑さん多すぎ。おまえら自重しろw
セガは素直に「○の援軍」を復活させろ。

|

« 店内頂上 | トップページ | アミバさん迎撃・第二回チームオフ-簡易レポ- »

コメント

かつて極似たよーなデッキで ほぼ同じ位置にいましたけど・・・

現在もほぼ同じ位置(昨日で徳7に降格)に居るのうたです。(^^;

私も袁単になってます。
SR文醜 LE顔良 UC劉備 水計田豊 C審配

300戦くらいして新SRは文醜と馬騰しか引いてないのでしかたなくこのデッキになったんですが文醜強いっすね。

審配の守りの堅さっぷりに頼りきってます。

投稿: のうた | 2007年3月20日 (火) 08時08分

>のうたさん
私も徳7に落ちました。

SR文醜強いですよね。
私もサブで使ってますけど、武力9勇猛だし知力は4あれば十分ですしね。
計略も強いし。

しかし攻城兵と審配はちょっと一緒にはしづらいですね。守りは堅そうですけど攻めが厳しい感じ。

投稿: 劉秀 | 2007年3月21日 (水) 10時53分

あーねー ほとんどの決まり手は
「ゲェッ田豊」です(^^;

あと騎馬の一発だけ入れてそれを守りきったりね。

いままでと違った戦い方が出来て新鮮っすよ。

投稿: のうた | 2007年3月22日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 店内頂上 | トップページ | アミバさん迎撃・第二回チームオフ-簡易レポ- »