« アミバさん迎撃・第二回チームオフ-簡易レポ- | トップページ | 更新せずに何のためのブログか・・・ »

2007年3月27日 (火)

070325オフレポ

900のSホワイトアローに乗り、1023分札幌着。
丁度良く白銀丸さんと合流し、アミバさんと落ち合う。
想像してたより爽やか癒し系(どんな想像してたんだよw)
そのあとSilveRさんとも合流して、ノルベサへ。
移動中に札幌の観光名所についてアミバさんにいろいろ吹き込む(ぉ
私はススキノの事は知りませんっ!
ノルベサで紅夢さんと合流。しかし大戦の空きが1つしかないので店を移動。
ススキノセガへ・・・今日で閉店とのこと。大戦が埋まっていたので移動。
ここで白銀丸さんと二本のレバー談義。他の三人を置いてきぼりw

クラブセガへ移動。空いていたのでここに決定。(対戦結果は後で)
アミバvs紅夢戦の辛評攻城準備→法正挑発→自爆ため→攻城!の流れが熱かった。

合間にSilveRさんとトレード。R献帝+R関興放出でR成公英いただきました。レートがちょっと合いませんでしたが、ありがとうございます。
白銀丸さんとはR荀イク+R騎馬孫策+新C・UC放出でSR董卓+ver1SR呉夫人いただきました。ありがとうございました。

昼食は中華屋然としたラーメン屋。ラーメン屋二択でそちらを選んだが、客層の○○ぶりでは負けず劣らずだったw
店員もイマイチ態度が悪い。味は可もなく不可もなくかな?
中華の定食が軒並み四桁で、ラーメン一択。

午後の部はスガイ、パワープラントプルプルでプレイ。他の客の合間を縫って店内やったり全国やったり。
アミバさんの無血開城を魅せていただきました。感動した!
私の全国は呂布ワラを開幕の叩き合いでリードして、あとを締めて終了。
二戦目は大徳。士気12からの攻防をげぇ、田豊!で落雷を使わせて、攻城もしっかり入れてリード。
相手もRホウ統のステルスで壁一発入れるが、あとを守って勝利。
次に袁単二枚看板に負け。士気旺盛は強いよね。

全部の対戦をレポしてたら長すぎるので、短めにいきたいと思います。敬称略
一戦目:LE横山張飛、UC魏張コウ、張姫、SR張春華、張松
白銀丸:張燕、辛評、許攸、逢紀、禰衡、張宝、何太后
自爆慣れしてないのがバレバレだったw
騎馬が張松だけだと、歩兵&攻城兵だけとはいえ厳しい。長坂橋も出せず仕舞いで落城負け。
二戦目:SR赤兎呂布、SR呂蒙、R呂姫、呂範
SilveR:SR司馬懿、R周泰、R杜預、R楽進、SR大虎
この大虎、アミバさんからのレンタルでした。この戦いの前に大隕石を落として勝っておりますw
序盤押し気味に行くと見事に呂布で司馬懿を踏んで劣勢に。しかしなんとか押し返して、赤兎咆吼から呂姫で壁一発。
残カウントも50を過ぎ、大虎はただの歩兵に。しかし司馬懿の奇策縦横が主力三人にかかって乙。苦し紛れに放った赤兎で数人落とすが明後日の方向に。
三戦目:R顔良、トウ頓、R栄光袁紹、UC劉備、蒋義渠
アミバ:C丁奉、UC曹洪、閻行、公孫淵、逢紀、簡雍
公孫淵キター。ガチ対決と言うことで、せっかく出した多勢力号令も連環叩かせていただきました。
大河氾濫で流して勝利でした。
四戦目↑の連戦
SilveR:R孫堅、R周泰、R周瑜、孫桓、韓当
一度目の天啓を凌いでなかなかイイ感じだったんですが、僅差で負け。赤壁に袁紹が耐えたのでなんとかなるかと思ったんだけど・・・
五戦目:R一騎当千馬超、R馬岱、UC馬騰、R馬謖、馬良
SilveR:SR司馬懿、R夏候淵、SR孟獲、夏候月姫
流石に四枚デッキだと馬良はキツイし、三色でしかも2.5コストが軒並み規格外の武力ってことで相性勝ちでした。
六戦目:↑の連戦
白銀丸:SR呂姫、張勲、辛評、R袁術、許攸、董白
なかなかどうして、このデッキは良くできてると思います。使うとなると槍がないのは不安ですけどね。
許攸の壁一発もらうが、逆転して勝利。馬岱は厨(ぉ
七戦目:SR袁紹、紀霊、UC姜維、R関銀屏、SR甄洛、敬哀皇后、夏候月姫
SilveR:R関羽、SR馬超、UC馬岱、夏候月姫
開幕多勢でリードを奪うも、中盤のダメ押し大爆進を落雷で先手を打たれて、逆に押し返されて落城負け。
ワラワラとしては有利だったんだけど、まともに組み合ったのがまずかったかなぁ。

ここで私は一足お先に帰路に。お疲れ様でした。
・・・紅夢さんと対戦してねぇ!前もやってないんだよな、これはいかん。

|

« アミバさん迎撃・第二回チームオフ-簡易レポ- | トップページ | 更新せずに何のためのブログか・・・ »

コメント

オフ会おつかれさまでした。そして詳細なレポありがとうございます。私も時間があれば…ぐはっ、ここまでかorz

次の機会には是非2本のレバーで対戦or協力したいですね(ぉ

投稿: しるばまる(白銀丸) | 2007年3月29日 (木) 00時19分

>血染めのリーダー
おつかれさまでした。
特に昼飯のレポが良かったでしょう(ぉ

二本レバー、いいですね。
アファTDのカードもありますのでOKですよw

投稿: 劉秀 | 2007年4月 1日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アミバさん迎撃・第二回チームオフ-簡易レポ- | トップページ | 更新せずに何のためのブログか・・・ »