« 070228 | トップページ | 店内頂上 »

2007年3月 2日 (金)

070302

R顔良、トウ頓、R栄光袁紹、UC劉備、蒋義渠
槍が一本ってのはなにげに不安だが。

一戦目:R栄光袁紹、UC張コウ、UC劉備、R田豊、SR甄洛、沮授
六枚隙無き栄光か。verup前ならいざ知らず、今はどうなのかな?
開幕は弓で槍を牽制しつつ、劉備で田豊を踏んだ所で戦闘開始。
弓で槍兵を片付け、一気に攻め込む。相手は隙無きするが、こちらも誉れで対抗。蒋義渠で壁一発叩く。
中盤にお互い士気が貯まった状態。全員で攻めあがる相手に対し、全員を大河MAXで流す。全員残るが、ここで連環して殲滅を狙う。
相手は増援してからMAX栄光隙無き。誉れ顔良で田豊潰してから、こちらは一旦城に引く。
城に貼り付かせてから横弓や誉れ、城内突撃などで撃破。カウンターで攻めあがり栄光。
相手は数人で隙無きするが焼け石に水で落城勝ち。
氾濫は避けようがないし、封印出来なかった時点で詰みだったのかな?
二戦目:UC張飛、R黄忠、UC姜維、廖化、Rホウ統、甘皇后
STO型回復デッキか。騎馬が廖化だけだからそれ程悪くないか。回復舞もMAX栄光で返せるかも、と。
開幕の端攻めで蒋義渠で壁二発叩く。ただトウ頓と組ませただけなんだけど・・・。
逆サイドの柵では袁紹が壊してるところでホウ統を踏み撤退。そのままホウ統は攻城へ向かい、こちらの対応ミスで一発もらう。
あとはなるべくトウ頓をマウントで立たせて、回復舞させないようにし栄光で押す。二度とも連環で止められるがトウ頓は止まらないので、ほぼ優勢。守って勝利。
相手がミスって壁二発入ったのが全てか。連環はやはり強力だけど、攻勢にはあまり使えない場合もあるからなぁ。
三戦目:SR大徳劉備、張嶷、R鮑三娘、UC姜維、R関銀屏、夏候月姫
鮑キタコレ。魅力4で開幕からやる気っぽい。
開幕は引き気味で見つつ、張嶷を弓で削る。
相手は士気が貯まったところで全員で息吹。こちらは引きつけつつ、連環。蒋義渠と袁紹を両サイドから出し、袁紹の後を劉備が追う。
横弓+誉れで防ぐと相手は蜀軍攻勢。劉備と関銀屏で一騎打ちが起こり、劉備負け。しかし袁紹は止められず壁三発入れてリード。
中盤に全員で進軍すると、相手は落雷。顔良にピンポイントで撤退。
最高武力が落ちたのは痛いが、ヘタにトウ頓に散って落ちるより良しとして栄光。
しかし発動が早すぎた。劉備の壁一発入るが、相手は一旦城に引いてから改めて大徳して袁紹以外を落とされる。
逆に攻められ息吹。しかし復帰した顔良との二人栄光で追い返し、復活部隊で攻城しリード取って勝利。
無理して開幕攻勢息吹しなくても良かったんじゃないかと思うけど、士気貯まっちゃうのは不利と見たのかな。
大徳息吹ならともかく、攻勢息吹ならこの6枚の武力だと誉れで粘れてしまうのが辛いんだと思う。
中盤の栄光をもっと遅く撃ってれば押し切れたかもしれんけど。

結局は誉れと栄光強し!という結果になってしまった気がw
氾濫は面白いんだが、やはり出力不足だよね。武力4は地味に効いてくれてる気はするけど。

今日の引き:王濬、鍾ヨウ、R留賛(二枚目)
ガッカリレアダブったぜ・・・

|

« 070228 | トップページ | 店内頂上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 070228 | トップページ | 店内頂上 »