« 070221 | トップページ | 070228 »

2007年2月24日 (土)

遂に揃ったぞ!!!!

いや、新しい攻城兵ね。

とりあえずR袁術陛下をカードショップで買ってきた。400円。
思ったより高かったなw
合わせて連合諸葛亮も買ってきた。締めて1000円也

まずは孔明から
SR甘寧、R騎馬馬超、C丁奉、R諸葛亮、孫桓
元々は八卦入れてたようなデッキをちょっと改造した感じで。
SR張飛、R八卦陣諸葛亮、R鮑三娘、UC姜維、R関銀屏に当たって負け。

しかしこのデッキ見て「手腕入れた方が話が早くね?」と思った。
それに気付いただけでも収穫かも、ってことでそのデッキは後述。

続いてR袁術で
R呂布、梁興、UC劉備、R袁術、董白
劉備は張コウにしたかったんだけど、時間までにカードが出せなかったので。
SR夏候惇、R司馬懿、R司馬昭、R楽進、程イクに当たって負け。
序盤は結構良い感じだったんだけどな。R呂布は上手く使わないとダメね。
袁涼号令デッキは当面の課題としていろいろやっていこうかと思ってます。
流石に勝率きつそうだしサブカに移すかもしれんけど(汗

んで手腕入れれば、ってデッキが
SR甘寧、R騎馬孫策、C丁奉、R孫権、孫桓
英傑号令、超絶、麻痺矢、ダメ計、と品揃えは中々の物。
昔は孫尚香とR大喬入れてやってたけどね。あっちは陸遜もいて素の武力がやばかった。
一戦目:SRホウ徳、R司馬懿、R司馬師、王濬、程イク
親子デッキって流行ってるのか?
序盤に壁一発入れたあと、度重なる鎮圧を受け流して勝利。
やはり司馬師の方が相手しやすい。
でも妨害かけられてから蛮勇が暴発してヤバイところだった。
計略ロックで発動するときにボタン連打しちゃうとそうなることもあるのかもしれない。
手腕ロック→孫策操作しながら発動(ボタン数回)→手腕の後蛮勇、ってことに。
妨害かけられての手腕はまだしも蛮勇は無茶すぎるからね。
二戦目:SR張遼、R夏候惇、R曹仁、R楽進、劉曄
神速で惇入りで劉曄入りか。結構こだわりあるのかな。
劉曄で相手の計略封殺すると結構クセになるかもねw
開幕に楽進端攻め一発もらう。甘寧止める貯めに相手は刹那。
回復してからこちらが先手を取る。離間が無いので固まって前進し全員で手腕。
劉曄を融かした後、曹仁ともう一人で刹那で粘るが全滅。孫策城門と孫桓壁一発ずつ入れて逆転。被害が大きいので引く。
回復したところでもう一度前進し、甘寧を貼り付けて手腕。ここで相手が睨み二度掛けで無力化。
ここは無理せず甘寧を捨てて残りを引き、連環。突っ込んできた曹仁と夏候惇を焼いて、あとを守り勝利。
三戦目:R顔良、R文醜、トウ頓、UC劉備、審配
こっちは伏兵ないしちょっとキツイな。
良いところなく負け。二人焼ければな、と思ってたんだけどダメだった。
開幕に手腕で押し切ろうとしたのが間違いだった。

ここでカード引き・・・蒋義渠キター。ちょうど良くそろったよ。
つーことで
R顔良、UC張コウ、トウ頓、UC劉備、蒋義渠
高武力重視にしてみたが、栄光袁紹とかも良いかもしれない。本当はR田豊を入れたかったが持って行ってなかった。
当たったのが
SR孫堅、R騎馬孫策、UC呂蒙、カン沢、R司馬徽
W教えから屍、蛮勇、亜蒙か。
そう思って始まったら開幕乙ってしまいました。司馬徽一人で蒋義渠が止められるかよ!
って、そう言うキャラじゃないんだけど。ボイスがけっこうかっこよかった。
続いて同じ人とマッチングする。
んでW教え亜蒙されて城門二発やられて負け。シカトして攻めれば勝てるとふんだんだけどダメだった。
このデッキは教え先出しされると結構辛い。
全体強化は入れておいた方がいいのかな。

今日の引き:蒋エン
王双をリサボから回収。もう捨てられてるフランケンカワイソス

|

« 070221 | トップページ | 070228 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 070221 | トップページ | 070228 »