« 070208 | トップページ | 070212 »

2007年2月 9日 (金)

デッキ試験

昨日考えたデッキをいくつか試してきた。

最初は現地でふと考えた
・SR甘寧、R騎馬孫策、C丁奉、賀斉、孫桓
武力6弓を二部隊入れて押すデッキ。
屍手腕に当たって負け。そこそこ戦えたんだけど孫呉の武が微妙だったか。

・R顔良、R甘寧、文欽、辛評、閻象
これ組んでから気が付いたけど槍兵入れるの忘れてたんだねw
魏武曹ヒ入りに負け。槍無いと厳しい。

・R顔良、R文醜、UC張コウ、辛評、沮授
一勝一敗。登り調子の覇者に勝てたのでまあまあなのかも。
槍主体の蜀単とか相手だとキツイ。

・R顔良、UC張コウ、トウ頓、UC劉備、辛評
イマイチ。
キャッシュバックもいいが、せっかくの単色なら大計略や士気依存の計略も入れた方がいい気がする。

魏武がなにげに増えてて厳しいな。

このあとは先日好感触だった
R顔良、UC張コウ、トウ頓、R陳琳、許攸、UC田豊
これの張コウをUC劉備に変更してやってみた。
一戦目:LE大徳劉備、SR魏延、李厳、廖化、Rホウ統
なんとか一発差で勝利。結構水計に入ってくれたのが良かった。
憤激車輪は意外に嫌らしい。
二戦目:SR孫堅、R曹仁、R楽進、韓当、孫桓、R荀イク
なんとか上手く捌けて、落城勝利。荀イクさえ気をつければ対処しやすいかな。
香車すれば騎馬一体は釣れるしね。
三戦目:SR孫策、R周泰、SR羊コ、韓当、SR辛憲英
結構バランス取れてるような。
教えメガネがやけに長くてうざったい。これが士気3ってのがおかしいんじゃないの?
お互い決め手に欠けて引き分け。ラストに顔良の壁が入りそうだったんだが・・・。

三戦やって一度も転身してないのだが、復活は役立つんだよなぁ。
一番槍も使えるから、どっちが悪いってわけじゃないんだが、迷うなぁ。

今日の引き:LE呂蒙
うわ、微妙だ。
SRのコンパチなだけいいのかな・・・。
だからそれなら持ってないコモンを引きたいんだ、と。

|

« 070208 | トップページ | 070212 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 070208 | トップページ | 070212 »