« 遂に揃ったぞ!!!! | トップページ | 070302 »

2007年2月28日 (水)

070228

R顔良、トウ頓、UC劉備、R田豊、蒋義渠
これでやってみた。

一戦目:R呂布、R馬岱、閻行、SR呂姫、サイヨウ
封印されるとヤバげな展開になりそう。計略も粒ぞろいだよなぁ。
開幕は閻行に田豊を踏ませて、追撃で撃破し上々。誤爆か、序盤から封印を喰らったが勿論被害なし。柵があって呂布がいてはさすがに攻められず。誉れで追い返そうとしたところで呂姫と一騎打ち。無双バー失敗する体たらくで危なく引き分け。お互い引く。
隙無きから攻め上がってぶつかり合い、シユウされてピンチになったので転身。
再度攻め上がって、今度は呂布も落とし田豊で攻城準備。呂布とサイヨウが出てきたところで大河氾濫して流す。
相手の再起にこちらも連環。サイヨウ落として攻城一発。
シユウなどで落とされるが、あとをなんとか守って勝利。あと0.5カウントあったら呂姫に城門もらって負けてたかも。
二戦目:R孫権、UC周泰、呉景、韓当、UC大喬、孫晧、顧雍
弓ワラ。実はこの人、偶然さっき別の人が当たってたのを見てたんだよね。
んで開戦。適当に凌いだ後、相手は遠弓。
こっちは伏兵の田豊から隙無き発動して攻め上がって引いて~
んで結局引き分け。中盤に増援使ってしまったのと、終盤のぶつかり合いで間合い詰めたのに大喬を狙い撃ってしまったのがミスだったかな、と。
孫権か呉景を削っておいて、氾濫しておけば押し切れたと思うのだが。士気バック待つかどうかで氾濫躊躇ったのもミスだな。
つーか孫晧は無いと思うのだがw
陸績かR張悌があったら速攻で入れ替えだな。つか陸績だと柵が増えて酷いな。

しかし蒋義渠の戦器はなかなか優秀っぽい。割と速度アップが体感できるな。
田豊はやはり歩兵だからなぁ。栄光の方が良いかもしれないが、トウ頓も入れたい。

今日の引き:全ソウ、揚弘
ははは、よさないか・・・なんとなく蒋義渠より使えそうな気がする。

|

« 遂に揃ったぞ!!!! | トップページ | 070302 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遂に揃ったぞ!!!! | トップページ | 070302 »