« やっぱり・・・ | トップページ | 遂に揃ったぞ!!!! »

2007年2月22日 (木)

070221

デッキに慣れてきたかな。
やはり士気12貯まるって素晴らしいね。
全体強化が無いから、守りづらいデッキだけどね。
貼り付かれると水計で流せないけど、逆に貼り付かないと流されるってプレッシャーになる?

一戦目:SR魏延、UC張飛、R諸葛亮八卦陣、R関銀屏、廖化
八卦陣と銀ぺーはセットみたいなもんだね。
序盤に張飛に田豊を踏ませて、好機と見て攻め上がる。
顔良で城門を叩き、更に誉れで居座ろうとしたが八卦落雷で落とされる。
士気バック出来なかったけど、士気差は出来たから良し。
その後はなんだかんだで守りきり勝利。意外とトウ頓の強化戦法も使えることがわかった。
唯我独尊してる魏延に顔良が一騎打ちで落とされたときはやばかったけど。
二戦目:SR無双呂布、SR華佗、公孫サン、刑道栄、C周倉
連環妨害対策に華佗が入ってるのか。
終盤までもつれ、連環から水計で呂布と1コスト一人流したところで相手再起。
香車飛ばして檄文するが時間差出撃で防がれる。陳琳落としたところで相手は呂布と二人で白馬陣。その頃には田豊が城門へ到達して準備開始していたが、呂布と田豊の間に劉備がいて諦めたのかこちらの城門に攻城へ。
しかし当然田豊の攻城が入り、二発で落城。
相手が白馬陣一回しか士気を使ってないのが気になった。
三戦目:SR関羽、LE大徳劉備、R王桃、R関銀屏、諸葛セン
くるりんぱ武神デター。大徳→目覚めも結構イヤかも。
開幕の攻防で陳琳で壁一発入れる。
中盤に桃色吐息から城門入れられそうになるが、入れ替わりの出撃が間に合いセーフ。
諸葛センの壁一発にとどめる。
ラストに顔良の城門でリードを広げて勝利。
誉れ7回とかやり過ぎですw

今日の引き:SR張春華
どうせならRの方が良かった気も。あんまりトレードの駒にもならないからなぁ。

|

« やっぱり・・・ | トップページ | 遂に揃ったぞ!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり・・・ | トップページ | 遂に揃ったぞ!!!! »