« 070212 | トップページ | ああ »

2007年2月15日 (木)

070214

大分デッキに慣れたのか、徳が下がったからなのか。調子はいいようです。

劉備入りで
一戦目:R周泰、UC徐盛、程普、UC小喬、SR周姫
流星デッキか。攻城兵との相性は五分かな。火計が周姫なので劉備入りとしては有利かも。
開幕に小喬の端攻めで一発もらう。こちらは柵を数枚壊す。
お互い引いたところでこちらはステルス攻城を狙う。ギリで防がれるところで檄文。
引っ張るが、続いて城内から小喬が出てきて防がれたか、と思ったら小喬も前進してきて田豊の攻城が一発入る。
引っ張った敵を誉れで殲滅。周泰と劉備で一騎打ちが起こり、劉備勝利。
逆サイドで香車を飛ばすと同時に相手連環。徐盛が残って小喬が流星落とすが、香車が二発入れて落城勝利。
麻痺矢使えばもっとやれたと思うのだが。
二戦目:R孫堅、R孫権、UC朱桓、諸葛恪、カン沢、SR呉夫人
新しいタイプの呉単6枚。火計を孫桓から朱桓に変えて、1コスト槍に諸葛恪を採用か。
計略はともかく知力も高いし、一騎打ちが起こらないから結構違うんだよね。
開幕に押して顔良で壁一発。呉夫人に田豊踏まれ、お互い引く。
相手が固まって攻めてきたので全員水計で流して連環香車。壁一発と顔良の城門一発入れる。
終盤賢母から手腕してきたので逆サイド香車で孫堅を釣り、誉れとトウ頓弓で防衛。朱桓を一騎打ちで討ち取る。時間切れ終了。
中盤に賢母先出しで押してきたなら水計も効きづらかったのに。それでも連環香車するけどね。
三戦目:R騎馬馬超、UC張飛、張姫、SR諸葛亮、Rホウ統
開幕は張飛に田豊踏ませ、田豊でホウ統を踏む上々の立ち上がり。相手はたまらず連環。誉れ顔良で壁4回叩くが落雷喰らって撤退。諸葛亮は城内発進だったようだ。配置ミス?
中盤、八卦二人掛けで上がってきたところでこちらは連環香車。張姫に阻まれるが、八卦が切れたところで押し返す。
水計マウントで馬超と孔明を流して田豊で壁一発。あとは守って終了。

徳7に戻りました。
しかし当たる相手はみんな武功40くらい持ってるのね。
上り調子の覇者ってことなのかな。一桁なオイラは落ち目ってことかw

今日の引き:R司馬昭
弓マウント+鎮圧とかどうなのかな。
SR甘寧、R太史慈、UC呂蒙、R司馬昭、R楽進
気が向いたら試してみるか。

|

« 070212 | トップページ | ああ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 070212 | トップページ | ああ »