« デッキ試験 | トップページ | 070214 »

2007年2月12日 (月)

070212

今日も袁単6枚でやってきました。
劉備入りの方が若干良い感じかも。

一戦目:SR求心曹操、SRホウ徳、R司馬昭、R楽進、李通
開幕押し気味に進めるが顔良が伏兵を踏み、城へ引き揚げ。
先発隊が落ちた頃に防衛のために顔良を戦場に出すとホウ徳と一騎打ち。負ける。
曹操に壁一発叩かれ、仕切り直し。
お互い回復してのぶつかり合い。相手の計略を待っていたかったが、全員固まってたので全員水計で流す。曹操以外撤退。
ここで連環叩いて一気に攻勢に。すると相手神速攻勢発動後に顔良と曹操で一騎打ち。また負け。まだ一騎打ちに慣れてないのか、しっかりしろ。
しかし曹操は檄文で迎撃取って落とし、残り全員で攻城して落城勝利。
向こうが再起だったらわからんかったなぁ。
二戦目:R文鴦、R蛮勇孫策、R孫権、韓当、孫桓
開幕に分断に成功して攻城ゲット。しかも火計撃たせて士気差も出来た。
文鴦の計略は二回使われたが大きな被害は受けなかった。
守りきって勝利。
武力10になるのは強いけど、知力は4止まりなら計略も効くしね。やはり推挙などがあると恐いか。
ためがあるとはいえR太史慈に謝ってくださいw
三戦目:SR孫堅、梁興、R成公英、韓当、諸葛恪、董白
遮断から毒か屍。デスコンボになりそう。こっちには劉備がいるけどね。
解除がいるから誉れが出来ないのは辛いかな。逃げればいいんだけど。
開幕成功で許攸で壁一発。相手は毒を撃つ。
一方、顔良で成公英を踏んでしまい撤退。そのまま壁三発叩かれ逆転される。
中盤水計で数体流す。相手は毒二度掛けするが、自陣に戻って復帰させ防衛。
連環から香車し、韓当と梁興を檄文で引っ張り妨害。壁叩いて逆転する。
あとは守って勝利でした。
結構面白そうなデッキだとは思うけど、あんまり機能してなかった感じ?
解除は超絶対策なのかもしれないけど、それより孫桓とか候成の方が良さそうな気もする。

今日の引き:R呂姫
絵はいいね。火事場鬼神みたいな計略は微妙だけど。

|

« デッキ試験 | トップページ | 070214 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デッキ試験 | トップページ | 070214 »