« なんかデター | トップページ | デッキ試験 »

2007年2月 8日 (木)

070208

先日の間違ったデッキを修正
R顔良、UC張コウ、トウ頓、R陳琳、許攸、UC田豊
顔良は文醜でも良いかもしれないけど、序盤にしくじった場合に単騎で凌げるのが大きいんだよなぁ>誉れ
士気が貯まってれば攻守に使える旺盛もいいんだけどね。

一戦目:SR求心曹操、SR夏候惇、R楽進、R荀イク、SRカク
イク様の視線が伸びた(ずれた)ので結構増えてきたね。
序盤に檄文飛ばして、田豊で壁一発。相手再起。
中盤に離間二発(散発)から攻められるが連環で凌ぐ。
カウンターで攻めあがり、張コウと許攸でW城門入れて勝利。赤玉二ついただきました。

二戦目:R疾風趙雲、R当千馬超、LE諸葛亮、R関銀屏、夏候月姫
完封負け。中盤に落雷二連発で主力を落とされたのがアウト。
顔良で乱戦して落としておくべきだった。せめて再起を選択しておけば良かったか。
かといって、連環じゃないと八卦二度掛けとかされるとキツイかな、と思ったんで。

新デッキ妄想
・R顔良、UC張コウ、トウ頓、UC劉備、辛評
こんなデッキはどうかな、と思ったり。辛評より蒋義渠のがいいかも。
袁に2コスト弓がいればなぁ。
・R顔良、R文醜、UC張コウ、蒋義渠、沮授
封印は個人的に微妙な感があるからなぁ。
・R顔良、R甘寧、文欽、辛評、閻象
辛評をR袁術ってのもあるが、計略がなぁ・・・。許攸にして、0.5コストを他に回すのもありだが、それだと攻城兵に1コストだけだから×かな。
甘寧よりUC徐盛のがいいかも。麻痺矢と弱体を使い分ける感じで。
・Rホウ徳、R袁術、SR呂姫、トウ頓、閻象
閻象入れるなら蔡ヨウの方が柵あるからいいかも。
・Rホウ徳、UC張コウ、R袁術、梁興、R成公英
梁興は意外とやれる子らしい。成公英持ってないからなぁ。

|

« なんかデター | トップページ | デッキ試験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんかデター | トップページ | デッキ試験 »