« 少々気が早いが | トップページ | コスト9大会2 »

2007年1月19日 (金)

コスト9大会

やってきましたよ。

とりあえずのデッキは
SR太史慈、R甘寧、孫桓、紀霊、許攸、UC田豊

一戦目:SR赤兎呂布、R馬超、R華雄、馬騰
地形が城の左前が森。騎馬単+馬騰はやばいと思ったけど、開幕から押して紀霊で城門三発を守りきって勝利。
先制出来れば馬騰もそんなに脅威ではないんだけどなぁ。
二戦目:R馬超、R趙雲、R姜維、SRホウ統、LE諸葛亮
挑発ありでちょっと不安があるが。
序盤対応ミスでホウ統に壁一発もらう。
中盤に紀霊で壁二発。逆転かと思ったが、NETで見たら同じダメージだった。
終盤に香車などで一気に落城。
三戦目:R華雄、UC張飛、R姜維、趙累、董白、李儒
李儒なんていなくなればいいんだよね
毒遮断など喰らって落城負け。

次のデッキは
SR甘寧、R騎馬孫策、丁奉、R孫権、孫桓、SR周姫
現場で少々考えて組み替え。
R太史慈を丁奉にして、R孫権を加えた。孫桓を変えようとも思ったけど、やはり速射の火計は欲しかったから。
一戦目:UC張飛、閻行、UC陳宮、ゾウハ、陳珪陳登、Rホウ統、甘皇后 徳18覇王
蜀涼回復の改造版か。
開幕に手腕で攻め立てるが甘寧がホウ統を踏むorz
中盤舞われるが、皇后守るのに躍起な相手を尻目に逆サイドに甘寧を進軍。壁二発頂く。
結局回復の舞いは落とせなかったが、上手く攻城被害を少なくして勝利。
張飛以外はそれほど恐くないしね。とはいえ火事場で武力20のゾウハは降臨したけどw
甘寧舐めてると痛い目に遭うんだからっ!
二戦目:LE横山関羽、SR劉備、R関銀屏、リョウカ、趙累、夏候月姫 徳22の征蜀覇王
征覇王キタコレ。関羽入りだとネタ臭さがしてくるが、6枚大徳の改造版か。
開幕に手腕と連環で押して甘寧で壁一発と孫策で城門一発。相手も大徳でぶつかり合い。兵種相性もあり、相手は引く。
中盤大徳と手腕でぶつかり合い。孫策が壁一発。相手再起。
終盤に大徳。そこに戒めで関羽と劉備を焼く。そして手腕。攻城を数発受けるが、なんとか守りきり勝利。
よく見るとこっちも魅力3で開幕手腕って感じなんだよね。二戦連続で「あ、士気が貯まってる」と思い使ったけど、大徳はあんな感じなのかね。
三戦目:R関羽、SR馬超、R曹仁、程イク、甘皇后 徳25
この人ランカーだよね?征呉覇王。しかし甘皇后大人気だな。
開幕押して孫桓城門と孫権城門入れる。甘寧が程イク踏む(またか
その後に舞われてジリ貧で負け(時間切れ
割と頑張ったけど、勝ち負けになるのは大会特有と言う感じかね。

しかし甘寧の場所ってバレてるのかな。逆サイド進んでれば囮か攻城になったはずなのに、伏兵置かれただけで相手は放置でもOKって感じになるからなぁ。
孫桓がそこまで踏みに行けないのが辛いかな。孫策で探すにも槍があるし。

やっぱりお金が続かないよね。
ほどほどにしておきますわ。
(と言いながら明日もやるんだろうが)

|

« 少々気が早いが | トップページ | コスト9大会2 »

コメント

ふーむ。
私が見学してた限りではSR周ユのオンパレードでしたけどそんなんばっかりでもないんですね。
私は
R呂布 華雄 陳琳 UC水田 Cリカクシ 逢紀の
「すごいよ!奉先さんデッキ大会バージョン」で今日 少しやってみますね。

投稿: のうた | 2007年1月20日 (土) 09時31分

>のうたさん
天啓+SR周瑜が強いとか言われてたのを見ましたし、周瑜残して天啓して、業炎で守るって感じでしょうかね。
封印とかあったらどうするのかわかりませんが。

いつもながら「参加することに意義がある」と思ってるんでw

投稿: 劉秀 | 2007年1月21日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/13576113

この記事へのトラックバック一覧です: コスト9大会:

« 少々気が早いが | トップページ | コスト9大会2 »