« コスト9大会2 | トップページ | 070122 »

2007年1月21日 (日)

コスト9大会3

またやってきた。
今日はネタデッキ特集?
そんなに回数はやってないけどね。
最終玉璽は7くらいだったろうか?

紀霊、SR袁紹、UC姜維、R関銀屏、夏候月姫、SRシン洛、麋夫人、甘皇后
8枚多勢と8枚大爆進をやりたいが為のデッキ。魅力たっぷりで。
一戦目:SR孫堅、R周瑜、R孫権、孫桓、潘璋、SR呉夫人
ネタだから勝てないだろうなぁ、と思ったけど何か知らんが勝てたw
なんだかんだで武力16の紀霊とか、8枚大爆進したら強いからなぁ。
回復舞って多勢出来れば理想かもね。
二戦目:SR孫堅、R甘寧、R孫権、孫桓、潘璋、SR呉夫人
なんかさっきと似たような・・・
一旦麋夫人の壁一発でリードしたんだけど、最後が守りきれず負け。
大爆進の所を質実誤爆した時点でもうダメだと(汗

次がR馬超、R黄忠、法正、SR黄月英、UC姜維、Rホウ統
一応SR黄月英入りはやっておきたかったので。
甘皇后入り大徳に負けて終了。2/3が森のステージで黄忠+孫尚香入りだったのがキツイ。

次にSR甘寧、UC張飛、丁奉、LE諸葛亮、R関銀屏、麋竺
投げバナナを改良版。
一戦目:LE趙雲、UC張飛、R姜維、LE諸葛亮、夏候月姫
中盤に相手の八卦で張飛城門と趙雲壁一発。
終盤に張飛、丁奉、麋竺で八卦してから大車輪して城門三回と麋竺壁二回で落城勝ち。
二戦目:SR無双呂布、木鹿大王、公孫サン、コウホスウ、C周倉
呂布に蹂躙されて負け。呂布嫌いだぜw
麋竺より姫でやった方が良かったかもね。

最後に8枚多勢の甘皇后をボク皇后に変更したデッキで負け。相手はまた呂布ワラですよ。
称号が天下無双→呂布ワラ強いよ、ってのが暗に示してるのか。
ワラワラ→他勢の大攻勢、ってテンプレかよw

舞うまで割と暇な甘皇后よりボク皇后の方が戦いには役立つね。
計略はともかく魅力持ち騎馬ってのは結構良いね。
あの計略だから、とも言いますがw

|

« コスト9大会2 | トップページ | 070122 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/13604448

この記事へのトラックバック一覧です: コスト9大会3:

« コスト9大会2 | トップページ | 070122 »