« 新春!新デッキ | トップページ | デッキ改造 »

2007年1月 7日 (日)

新デッキ試し

UC黄月英は今まであんまり使ってなかったんだけど、ちょっと注目してみた。
巷では定番の6枚デッキだと総武力がちょっと足りない。その割武力up号令が入れられるわけでもないので、やはり5枚が基本となるかな、と。

R馬超、R姜維、SR孫尚香、UC黄月英、Rホウ統
サブカ(11州)で三連勝。
イマイチパンチが無いが、立ち回り次第?

R馬超、R黄忠、UC黄月英、法正、Rホウ統
こちらもサブカで三連勝。
なんか似たような感じだが。連環が強力なのはわかった。
柵2の伏兵2で守りやすいが、敵の伏兵は掘りづらい。
当たった面白いデッキ。
SR甄皇后、UC韓当、SR周姫、孫静、UC荀イク、R張昭、張紘、虞翻
柵6騎馬1弓7で排出停止4人。総武力が13?
悲哀は割と見せカードで、実際は引きこもるのがメインなのかな?
中盤までは割と激戦だったしなぁ。
これで騎馬単とかとやり合うのは無理があると思うけど、槍多めの蜀単とかなら相手になるかも。
これからも使い続けて欲しいね。

R甘寧、R槍孫策、R魏延、UC黄月英、Rホウ統
こちらはメインカードで一勝一敗。
R呂布相手だと地形が悪いのもあって、全然攻められなかった。挑発を抜いたそばからこれだからw
このデッキも伏兵掘りづらい。

R馬超、R姜維、丁奉、UC黄月英、孫桓
一応一勝一敗。
なぜ一応かと言うと
R孫堅、R馬謖、R魯粛、LE横山劉備、韓当
こんなデッキに当たったからw
同盟→天啓→馬謖斬→桃園と繋げて夢の+20号令の完成です。
とはいえ天啓切れたら撤退しちゃうんですが。
撃たせてあげたけど、連環で乙でした。
デッキの手応えとしてはまあまあかな。

R甘寧、R姜維、R魏延、UC黄月英、孫桓
負けだったけど、甘寧は強いね。慣れればまだやれるかも。

SR馬超、丁奉、LE横山劉備、UC黄月英、孫桓
一勝一敗。上手く桃園に繋がれば、と言うところ。
ぶっちゃけ月英じゃない方が強そうなのが痛いw
二戦目には某陳珪入り回復デッキの征覇王と当たりましたよ。
武力9騎馬は強いんだけど、桃園入れるなら2.5コストを入れない方がいいのかもしれない。
武力19のマウントはマジ強かったけどねw

|

« 新春!新デッキ | トップページ | デッキ改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/13362144

この記事へのトラックバック一覧です: 新デッキ試し:

« 新春!新デッキ | トップページ | デッキ改造 »