« 新デッキ試し | トップページ | 巡り巡って・・・ »

2007年1月 8日 (月)

デッキ改造

蜀袁6枚
R姜維、トウ頓、紀霊、夏候月姫、許攸、UC田豊
これを
R趙雲、トウ頓、法正、廖化、許攸、UC田豊
に変更した。趙雲はUC張飛でもいい。
騎馬相手にするなら車輪の方がいいかも。毒対策に質実、って言っても槍だから微妙かなぁ。
人馬対策としては張飛の方が正解かも知れない。
挑発役は法正に代えてみた。個人的に法正が好きなのもあるが、伏兵が増えるのも良いし戦器が迎撃ダメージアップなので良いかな、と。

一戦目が六枚大徳で勝利。
二戦目が六枚隙無き栄光で負け。
ステルス攻城一発入れたんだけど、そうなると田豊潰された後の栄光への水計が間に合わないんだよなぁ。

5枚もやろうかな、と登録画面で入れたり出したりしてたら
R馬超、R姜維、丁奉、UC黄月英、Rホウ統
こうなった。しまった、呉が丁奉一人じゃないか。
これならホウ統を孫桓にするか、丁奉を孫尚香にするんだったが。
でもホウ統の伏兵と連環は捨てがたいし、丁奉の武6+射程アップ+麻痺矢もデカイんだよねぇ。
ってことでなんだか不格好なデッキで開始
一戦目:SR求心曹操、R司馬懿、SR王異、R楽進、C李典
W号令にW妨害か。攻守妨害→暴勇とか恐いな。徳13覇王
中盤まで一進一退。司馬懿を踏めてなかったが、端から黄月英を出したら偶然踏む。
そこから司馬懿倒して攻めあがり、丁奉がマウントして姜維挑発して馬超が城門三発。月英の端攻城も二発決まり落城。
正直勝てると思わなかったw
これでなんとか徳11に返り咲き。

二戦目:R周泰、UC陳宮、SR貂蝉、韓当、R呉国太、李儒
ぐは!傾国か。
開幕に月英の壁一発入れるが、毒喰らってあとは舞われて毒されて終了。
周泰に馬超が刺さりすぎたなぁ。刺さらずに一騎当千で突っ込めば・・・漢の意地か。
忠義の援兵しても毒→連環とかされて弓浴びせられるとキツイ。

とりあえず馬超の戦器売りに来てくれ>商人

|

« 新デッキ試し | トップページ | 巡り巡って・・・ »

コメント

新デッキの話を聞いてください。

ある覇王さんの丸パクリなんですけどね。
UC田豊 C張任 何太后 金柑 周倉 逢紀 トウトン

基本はやっぱり端攻めです。

甘い色香で攻城兵のみ兵力回復。
乱戦状態の攻城兵は武力0でも一瞬でやられるわけではないので後方から武6の弓を当て続けて落城させるデッキです。

金柑によるドリブル。周倉の槍で牽制が重要ですが士気2で兵力50%回復は想像以上にウザイですよ。

メインカードで試してみましたがいきなりだったのに○×○○×となかなかいい感じ。
(×は6枚神速と二回目は仁王張飛入りの八卦)

投稿: のうた | 2007年1月11日 (木) 19時00分

>のうたさん
甘い色香デッキですね。wikiにも載ってます。
まだ当たったことはないですがウザいでしょうねw
いかに弓兵排除するかにかかってきますが、悪地形だと泣けてきそう。

今は5割なんですね>色香

投稿: 劉秀 | 2007年1月13日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158514/13396241

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ改造:

« 新デッキ試し | トップページ | 巡り巡って・・・ »